サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 延びない記録・・・発作

延びない記録・・・発作

怜音ちゃん、本日またもや発作。
前回から丁度3週間でした。
その前が8日だったから、延びたといえば延びたけど、1ヶ月も開かないのか~。
3ヶ月に1回の発作でお薬でコントロール出来ているということなのですが、せめて2ヶ月あけば・・・と思っていたけど、最近は「1ヶ月あけば万々歳だな」と段々ハードルが下がってきて、でもそれすら叶わないなんて。

午後2時半頃からケータイにばんばんメールが来るようになって、「まさか・・・」と思い3時の休憩にカメラ見たら、トイレトレーは曲がってるし怜音も興奮気味でサークル内をウロウロしてる。
時々ジャンプしたりワンワン言ったり。
定時でぶっ飛びで帰宅。
ヨダレの跡少し、オシッコでオマタとアンヨがベタベタ、肛門腺無し。
床にはヨダレもウンチもシッコも無し。

後でメールの写真で確認すると
2時12分 横になってよく寝てる
2時16分 サークル内をウロウロ
2時31分 トイレトレーが曲がってて怜音も興奮気味にサークル内をウロウロ
↑この2時31分の直前に発作があったのだと思います。
先月の2回あった発作の時も、発作の少し前にサークル内をウロウロしてたので、もしや怜音ちゃん自身なにか感じたのかも。
なかなか間隔あかないな~。
発作自体はいつも1分弱と軽い発作で、今のところ群発も重積も無いし、怜音もフラフラやグッタリすることは全く無いので、それだけが救いです。

今日は病院がお休みなので、明日電話して発作の報告をしようと思います。

臭カリ増えちゃうかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
気が気じゃない(*_*)でも、ヘタっていないとの救いのことばが。
怜音ちゃん、落ち着いてやり過ごすのだよヽ(´o`;
2015年07月09日(木) 12:41
編集
お薬の調節って難しいですね。
でも、救いがあるのは何より!
みきさんも運転気を付けてくださいね。
2015年07月09日(木) 14:43
編集
モンブランさん
そうなんです。
体力あるし肉体的には健康体なので、発作もあとに引くことがなくて、それが本当に良かったなと思います。
季節的なものもあるかもしれないけど、もう少し頻度が減ってくれればな~。

らてまま
いや~、難しいよ~(>_<)
怜音は発作後にフラフラしたりとか全くないから、本当にそれだけは良かったなと。
まだ重積も群発も無いしね。
発作の程度は全く変わらず軽い方だし、頻度だけなんだよね。
安全運転で頑張りまっす!
2015年07月09日(木) 18:57










非公開コメントにする