サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP健康・てんかん ≫ 臭化カリウム 増量

臭化カリウム 増量

病院に電話して、発作の報告と投薬の相談をした結果、臭化カリウムを1mlから1.5mlに増量することにしました。
シリンジも何故かこんなに家にありました。
2015-DSC02847.jpg
2.5mlのが使いやすいな。
いつ、何故もらったのかもう覚えてませんが、なんだろう?尿検査の時にこれで採るようにもらったのかな?

ゾニサミド1.5錠、臭化カリウム1.5mlで、またしばらく様子見です。
2015-DSC02836.jpg
「キャベツー!」

今日1日、無事に過ごせた怜音。
2015-DSC02838.jpg
「おいちー!」

今回も1回の単発で済んだようです。
2015-DSC02840.jpg
「ゴハーン!」

頻度はなかなか減らないものの、発作自体は悪化することなく毎回軽く、後発作の興奮がおさまれば元気いっぱいのいつもの怜音に戻ります。
2015-DSC02841.jpg
「ゴハン!ゴハン!」

血液検査の結果も心配するものは無いし、体力もあるし、食欲ももちろんあるし(あり過ぎ)、ウンチも調子良い。
2015-DSC02844.jpg
「味見♪」↑いつも「よし」と言う前にこうしてちょびちょび食べちゃいます。

本当に発作の頻度だけだね。
2015-DSC02845.jpg
「無我夢中」

フェノバはもう使いたくないし、ゾニサミドは減らしたいくらいの血中濃度だったし、あとは臭カリの量を調整してなんとかこの組み合わせでやっていけると良いのだけど。
2015-DSC02846.jpg
「今日も完食!」

同じ病気のワンコさんの参考や励みになればと思ってブログに発作や投薬のことを書いているのですが、なかなか明るい希望となるお話が書けませんね~。
いつか「もう1年発作が無い!」なんて書けるといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、こんにちは~m(_ _)m
怜音ちゃんも、なかなか落ち着かないですね(;_;)
リュウもなかな、間隔が開かない…今前回発作から2週間チョイです。
臭化カリュウム、ゾニサミド1錠、フェノバ1錠から半錠になりました。このまま発作が起きなければ1週間後、フェノバは無くなります。
みきさんのblogで本当に参考にさせて貰ってます\(^ー^)/
ありがとうございますm(_ _)m
お互い「もう一年発作が起きないね~」なんて、笑いながら報告出来ると良いですね~\(^ー^)/
てか、まずはせめて1ヶ月~2ヶ月を目指したいなァ~!
みきさん、メゲずに頑張ろうね!o(^-^)o
2015年07月10日(金) 14:52
編集
えりママさん
なかなか難しいですね~。臭化カリウムは血中濃度が安定するまでかなり日数がかかるので、しばらくはまた辛抱です。
リュウくんも2週間ですか。。。
なんとかフェノバを切れるといいですね。
リュウくん!頑張れ!!!
そうですね、まずはせめて1ヶ月~2ヶ月ですね!
めげずに頑張ろう!
2015年07月11日(土) 07:05










非公開コメントにする