サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP健康・てんかん ≫ プロ・シャンプー!

プロ・シャンプー!

今日は大雨だけど、せっかく取った予約なのでプロシャンプーです。
お願いしたのはお馴染みの「Nico dogs」さんです。
夏は暑くてプロシャンには出さないことにしてるので、梅雨明け前にと思ったのに、なんと予想外の台風で大雨(涙)。
予約はお昼だったのですが、午前中にNicoさんから心配の電話があり「大変でしたら日にちの変更を」と言っていただいたのですが、もう来週は梅雨明けしそうだったので本日お願いすることにしました。
Nicoさんに預けたお昼頃は雨が凄くて、道路もあちこち川のようでした。
お迎えの時に小降りになってればいいな~と思いながら、私は市役所やら銀行やらモロモロの用事を済ませ、何かあったらすぐにお迎えに行けるように早めにNicoさんの駐車場に戻って待機。
Nicoさんから電話があったのは、ちょうど雨が止んだ時でした。
良かった~。
「ちょっと毛玉が多かったので、いつもよりかかってしまってすみません」とNicoさんおっしゃいましたが、かかった時間は2時間半弱ですよ。
朝預けてお迎え夕方とか、4時間5時間かかったなんて話をよく耳にするけど、Nicoさんはいつも2時間~2時間半で終わらせてくれます。
無理なトリミングや100%完璧なトリミングよりも、ワンコへの負担を考えてくれているんです。
そこが好き。

「今日もとってもおりこうさんでした」だって。
2015-DSC02968.jpg
お風呂でまたもやゴロンとヘソ天になったそうで、「その姿が面白くて可愛かったです」だって(笑)

こんなものをいただきました。
2015-DSC02969.jpg
素敵。

怜音ちゃん、お疲れ様。
2015-DSC02967.jpg
次は年末かな~。
年末は早めに予約取らなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ご無沙汰しています。

怜音ちゃん、プロシャンでツヤツヤになりましたね♪
白いから美しさが際立っていいなー。

いつも川遊びの記事を楽しみに見ています。
川に入った日は家でシャンプーされてるんですか?
2015年07月22日(水) 18:56
編集
アイガー母さん
お久しぶりです♪
なんだかアウトドア熱に侵されているようですね^m^
怜音はシャンプーはあまりしてないんですよ。
プロシャンは年に2~3回だし、家で洗う時も1時間くらいでざっと洗うくらいで、それも2~3ヶ月に1回洗うかどうかって感じで。
川のあとも洗ってません。川遊びであまりにも汚れた時は、庭でマイプールで泥んこを落とすくらいです^^;
2015年07月22日(水) 22:08










非公開コメントにする