サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 夜散歩、始めました

夜散歩、始めました

梅雨明けして、いよいよお散歩も夜散歩になりました。
今までより早い時間にゴハンをあげて、お薬の時間になったらお薬ゴックン。
そして8時とか9時とかにお散歩です。

夕方散歩が無いとゴハンまでの時間が長いね~。
2015-DSC03021.jpg

去年はフェノバールだけだったので、ちっちゃくご飯やおイモにくるんであげてたのですが、今は臭カリ(水溶液)もあるのでくるむことが出来ません。
毎回お薬用パンケーキを使うのももったいないので、ゴハンを一口分とっておいて、時間になったらお薬を投入してあげてます。
2015-DSC03023.jpg
血中濃度を安定させるために、投薬の時間は出来るだけ変動の無いようにしないとね。

もちろん夜散歩とはいえ、首ひんやりベルトとひんやりベスト着用ですよ。
2015-DSC03041.jpg

むちうちみたいですが、恰好なんかより体が大事。
2015-DSC03043.jpg

怜音ちゃん、普段はベストを着るのを嫌がるのですが、夕方散歩に出ないとよほど外に行きいらしく、すんなり着させてくれます。
2015-DSC03045.jpg
夏は体調管理が大変だけど、今のところウンチもシッコもバッチリ良好です。
熱中症にさせないよう気を付けないと。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
夜はあたりも暗いので地面にも気をつけましょう!
我が家は田舎なので 急に蛇やトカゲ
ハクビシンやアライグマにも注意が必要になります(笑)
ので比較的明るい時間帯19時前後で散歩してます
ハイ!熱中症は飼い主である人間も注意しましょうね
2015年07月24日(金) 07:23
編集
優暖パパさん
我が家も田舎なので同じです(笑)
ヘビ、トカゲ、ムカデ、あとカエルなどなど。
私一人の時は、駅前とか大きい道路沿いとかを行くように怜音にお願いしてます^^;
2015年07月24日(金) 21:29










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL