サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ 1人で避難

1人で避難

毎日毎日、天気予報で「大気の状態が不安定で、午後は山沿いで雷雨が・・・」なんて言ってて、毎日毎日ドキドキです。
ほんの2時間前は晩ゴハン待ちでニカニカしてたのに・・・
2015-DSC03209.jpg

7時過ぎ、雨が降り出して、来ましたよ、バリバリドッカーン!!
私もびっくりするくらいモロに来ました。
2015-DSC03213.jpg
怜音ちゃん、避難場所にしてる洗面所へすっ飛んで行き、洗濯機と壁の狭い隙間にスッポリ入って固まってました。

しばらくしてご帰還したと思ったら、再び避難場所へ。
2015-DSC03215.jpg

前は隙間に入って床をホリホリしたんですが、今日はじっと固まってました。
2015-DSC03216.jpg

ゴロゴロが遠のいて、やっと戻ってきましたよ。
2015-DSC03217.jpg
「ひーん、ひどい目に合ったワン」

ちょっと喉を潤して
2015-DSC03218.jpg

ケージで耐える。
2015-DSC03219.jpg
まだ緊張は取れないようで。

やっとテーブル下で落ち着きました。
2015-DSC03220.jpg
「ふ~、疲れた・・・」

幸い短時間で済みました。
今回も怜音ちゃんは、私たちに頼ることなく1人で耐えてました。
こんな時くらい「怖いよー」と寄ってきてもいいのに。。。
ちょっぴり寂しい父母です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
そちらは雷あったんだ!

毎日天気の急変って脅されてるけど、今年は有り難い事に我が家方面は免除されてるみたい。
去年が酷かったからかなー。

明日はもっと大気が不安定みたいだね。
オーブも一人で耐えてるから、怜音ねーちゃんもがんばろう!
2015年08月06日(木) 22:10
編集
Yoshitakeさん
そうだね、去年は逆に我が家の方はハズレが多かったんだよね。
今年はちょっと当たるな〜。
でも去年より怜音が落ち着いてる気がするよ。昔のように頑張って耐えてる。
オーブも頑張ってこの季節を乗り切ろう!
2015年08月07日(金) 15:00










非公開コメントにする