サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ ニュー・怜音号!

ニュー・怜音号!

怜音ちゃんが無発作1ヶ月を記録した昨日、もうひとつ、我が家にめでたいことがありました。

さようなら、スクラムくん。
2015-DSC03233.jpg
お別れです。

そして、じゃじゃーん!
2015-DSC03230.jpg
これからよろしく!
新型エブリィワゴンちゃん!

そうです、ニュー・怜音号の納車でした~\(^o^)/

3台目にして我が家初の新車、4WDですよ!
2015-DSC03237.jpg
新車は2~3ヶ月かかると聞いたので、秋のキャンプまでには買い替えたいと思いそろそろ頼んだ方が良いかと思ったら(買う車種は決めてたので)、なんと1ヶ月で納車できるということで、夏休み前に買い替え出来ちゃいまいした。

新車ということで時間もあったので、おとーさん希望の車高をあげたりタイヤとホイールも別のものにしたりと、色々お願いすることが出来ました。
2015-DSC03238.jpg

色は白。
2015-DSC03243.jpg
怜音が来る前のおとーさんだったら、白なんて考えられないチョイス。
もうおとーさんも嬉しくて仕方ないのか、ワクワクですよ。
ハンドルカバーや小物色々が我が家にぽつぽつと届いてきてます。

注文して付けてもらったタイヤとホイール。
2015-DSC03244.jpg

ハンドルカバーもおとーさんのチョイス。
2015-DSC03250.jpg
つか、例によって私の希望は訊かれませんでしたよ。

では怜音ちゃんにも乗ってもらいましょう。
2015-DSC03251.jpg
とりあえず昔買ったカバーを付けたけど、あとで前と同じようにケージを乗せますよ。
やっぱりケージがあった方が体が安定して良さそうだもんね。

どうですか?新しい怜音号は。
2015-DSC03252.jpg

入念にシートの下もチェック。
2015-DSC03253.jpg

「なんじゃー!こりゃー!」
2015-DSC03254.jpg
新しい車ですよ。

これからこの車が怜音号になるんだよ。
2015-DSC03256.jpg
新車、嬉しいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
おめでとうおめでとうおめでとーう\(^o^)/♪

やっぱり白選ぶよね〜。
初めての新車、怜音ちゃんもワクワクで、アレしてコレして、ってイタズラ考えてるのかな(笑)。

あとは運転席をレカロシートにして、屋根にルーフボックス乗せて、そうだ!トレーラーも買ったらいいんじゃない?
そしたら、みんなでゆったり車中泊出来るよ〜♪
2015年08月10日(月) 06:15
編集
納車おめでとうございます!
今年の冬はあんなとこやこんなとこに行けますね~♪
秋キャンでのお披露目楽しみにしています。
どんだけ可愛くなっているでしょうか・・・
それにしてもおとーさんのチョイスサイコーだぜー!
2015年08月10日(月) 06:18
編集
新車の納車おめでとうございまーす♪

やっぱり「白」だよね~
肉球のハンドルカバーかわいい~~

怜音ちゃんが初乗りの時に窓に写ってるおとーさん…
全部笑顔ですね。

ちなみに、昔のおとーさんが選ぶ色って何色?
2015年08月10日(月) 07:16
編集
納車おめでとうございます\(^o^)/
新車うらやましいです!しかも4WD!これで雪遊びも万全ですね♪
リアシートの足元、結構広いんですね!ワンコも伏せられそうな?!

体調も良さそうで、何よりです。
ニュー怜音号で楽しいお出掛けを!
2015年08月10日(月) 07:38
編集
Yoshitakeさん
白、選んじゃうね~。
今度は長ーく乗るつもりなので、怜音にも大事に使ってもらいたいけどね~。
いや、もうオプションはいりましぇーん!
(ただでさえ、おっさんが色々小物を・・・)
すっからかんになったからルーフボックスはおあずけだよ。

サムパパ
ふふ、そう、今まで断念してきたあんな所やこんな所も行けちゃうかもね!
なんてったって4躯だもんね!4WD!4だぶるでぃー!
冬がとーっても楽しみなのだー!

らてまま
肉球のハンドルカバーなんて、昔のおっさんだったら絶対選ばないよ。車の色だって黒を選んでたよ、昔だったら。
変われば変わるもんよね~。
圏央道もつながるし、この冬は日光行けるよ!きっと!

アイガー母さん
ありがとうございます!
そう、そうなんです!4WDなんですよー!
本当に我が家待望の4WDです。
4WDでないばかりに断念した場所がいくつもあったけど、これで雪遊びがますます楽しみです\(^o^)/
あぁ、冬が待ち遠しい。
2015年08月10日(月) 17:37
編集
にゅー怜音号 納車おめでとうございます。

4WD→冬道バリバリ→北海道も大丈夫^^

待ってますよ~~~(笑)
2015年08月10日(月) 19:59
編集
くまべるあんず父ちゃんさん
ありがとうございます\(^o^)/
なんといっても4WDが嬉しいです。
北海道は難しいけど、これで冬が楽しみです!
2015年08月12日(水) 18:15










非公開コメントにする