サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 清里へ 前編

清里へ 前編

昨日はちょっと遠出をして、清里へ遊びに行ってきましたよ。

朝4時半に起きて6時過ぎに出発しました。

まずはカッパを水に入れてあげようと、「吐竜の滝」に行きました。
2015-DSC03338.jpg

滝まではちょっとした山歩きです。
2015-DSC03343.jpg
怜音ちゃん、大喜び。
張り切ってガンガン歩きます。

最初のポイントで入水。
2015-DSC03346.jpg

さらに進んで滝が見えてきました。
2015-DSC03352.jpg

岩場を越えて
2015-DSC03353.jpg

案内板を見て
2015-DSC03356.jpg

入水。
2015-DSC03360.jpg

泳ぐところは無かったけど、岩場を越えたりするのも楽しそうでした。
2015-DSC03362.jpg

橋の上から。
2015-DSC03364.jpg

お次は清里行ったらやっぱり清泉寮。
2015-DSC03368.jpg
広ーい!

お天気がイマイチでしたが、人はたくさんいました。
2015-DSC03369.jpg

おとーさんは清泉寮のソフトクリームを購入。
2015-DSC03371.jpg
前回食べた時も「え?これが名物なの?」と感動が無かったソフトクリーム。
今回食べてもやっぱり「ふーん」て感じでした。
もちろん普通に美味しかったですよ。
きっと好みの違いですね。

怜音にもちょこっとお裾分け。
2015-DSC03374.jpg

怜音は何でも喜んで食べるね^^;
2015-DSC03375.jpg
さて、お次はこの日のメインイベント(と言うほどでもないけど)、「美しの森」でプチ・トレッキングです。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
清泉寮のソフトクリームが普通だったら、長門牧場のソフトクリームはお好みかも、です。私は長門牧場派です。(既に食べているかも、ですね)
2015年08月14日(金) 21:04
編集
ラビさん
長門牧場ですか!そちらはまだ未体験なので、次に行った時に食べてみます。
清泉寮のは食感がちょっとシャーベットっぽい感じで、もっちりクリームが好きな我らの好みではありませんでした。
でも人気ありますよねー。
2015年08月15日(土) 16:31










非公開コメントにする