サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き川遊び ≫ 清里へ 後編

清里へ 後編

さてさて、清泉寮のお次は美しの森でプチ・トレッキングです。
2015-DSC03376.jpg
美しの森は冬に2回来たことがありますが(その時の記事はこちらこちら)、夏は初めて。

夏はどんな感じのコースなのでしょうか。
2015-DSC03377.jpg

さぁ、出発!
2015-DSC03383.jpg
怜音ちゃん、冬と全く風景が違うのに、迷うことも戸惑うことも全くなく、ずんずん進んでいきます。
初めての場所でも戸惑うことが無い怜音。
「あれ?どっち行ったらいいの?こっち?あっち?」なんてこと、全く無いんですよね。
その自信いっぱいの歩きはどこから来るのでしょうか。

天女山との分岐点に到着です。
2015-DSC03385.jpg
生憎の天気で、八ヶ岳が全く見えましぇーん。
雪が無いから冬よりラクかなと思ったのに、意外と冬より長く感じました。

冬はここはスノーシューを外して登りました。
2015-DSC03386.jpg

ここまでくれば羽衣の池まであと少し!
2015-DSC03387.jpg

羽衣の池に着きました!
2015-DSC03388.jpg
きゃー!当たり前だけど冬と全然違う!

これだってかなり雪に埋まってました。
2015-DSC03389.jpg

木や草が覆い茂って、四阿もよく見えません。
2015-DSC03390.jpg
雪で覆われてた時は広ーい雪原だったのに。

コースもちゃんとしてました。
2015-DSC03392.jpg

展望台に着いた!
2015-DSC03394.jpg
おとーさんはここで濃厚牛乳を買って、少しゆっくり休憩しました。

お昼ご飯は「ひなたぼっこ」改め「Samu's Kitchen」で(店名変わりました)
2015-DSC03396.jpg

おとーさんは「信玄鶏と野菜のガーリックステーキ」、私は「富士桜ポークハンバーグ」。
2015-DSC03397.jpg
おとーさんのは写真撮り忘れ。
夏の間はランチは他に「ワインビーフハンバーグ」、「石焼ステーキ丼」、「石焼トロトロオムライス」の5種類のみのようです。
店内ワンコOKなので、暑い夏でも助かります。
お洒落なカフェとかだとボリューム不足ですが、こちらは量も満足。
もちろんお味もGOODです。

八ヶ岳はやっぱりいいな~。
大満足の一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする