サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 笠取山 前編

笠取山 前編

14日金曜日、午後9時就寝。

15日土曜日、午前3時半起床。
4時、怜音ちゃん朝ゴハン。
5時20分出発。

7時過ぎ、作場平の駐車場着。
2015-DSC03402.jpg
ここで怜音はお薬ゴックン。

準備をして7時20分、登山開始!
2015-DSC03407.jpg
1年ぶりに笠取山にやってきました。
大菩薩とどちらにしようか迷って、笠取は今年はまだ一度も来てないし、川があって木陰を歩くから多少暑さがしのげるかなと思い、笠取山にしました。

早速入水。
2015-DSC03410.jpg

コース的には笠取の方がハードだと思うので、私はそれなりに覚悟が必要です。
2015-DSC03412.jpg

このヒトたちは全く関係ないみたいだけど。
2015-DSC03413.jpg
上手に渡れるね~。

下界は30℃超えの暑さになる予報ですが、お山は雲も多くて涼しい。
2015-DSC03416.jpg
20℃くらいかな~。

怜音ちゃんも川に入れるしね。
2015-DSC03417.jpg
大菩薩はあの稜線歩きがね、日陰が全くないから暑いもんね。

ここは川を渡る怜音。
2015-DSC03421.jpg

長ーい丸太の橋があるコース。
2015-DSC03424.jpg

頑張ってるね!
2015-DSC03426.jpg

分岐に到着。
2015-DSC03429.jpg

ここまでくれば小屋まであと少しだ!
2015-DSC03430.jpg

笠取小屋が見えてきた!
2015-DSC03432.jpg

おじさーん!来たよー!
2015-DSC03435.jpg
一年ぶりです。

お茶を御馳走になって、少し休憩してから出発です。
2015-DSC03437.jpg

気持ちいい~!
2015-DSC03438.jpg
黄色い花がたくさん咲いてました。

この木も健在!
2015-DSC03441.jpg

こういう広い所は怜音ちゃんもちょっとウキウキするみたいです。
2015-DSC03442.jpg
時々脱線しながら楽しそうに歩いてます。

下りはゆっくりね。
2015-DSC03446.jpg

分水嶺に着きました。
2015-DSC03448.jpg

笠取山の名物。
2015-DSC03452.jpg
これを過ぎると、ドーンと直登が待ってます。
2015-DSC03453.jpg

行くぞー!
2015-DSC03455.jpg

怜音ちゃんはひょいひょいですね。
2015-DSC03456.jpg

ぐぐぐ・・・、キツイ・・・。
2015-DSC03459.jpg

やっと山頂だ!
2015-DSC03461.jpg
お腹が空いたので、人間はここでお昼ご飯です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする