サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き川遊び ≫ 笠取山 後編

笠取山 後編

続きです。

お昼ご飯はコンビニで買ったおにぎり。
2015-DSC03462.jpg

今日は怜音ちゃんにもお弁当を持って来たけど、まだまだ歩くから、怜音は笠取小屋に戻ってからにしようね。
2015-DSC03463.jpg

一息ついたら出発です。
2015-DSC03464.jpg

笠取山はここからが試練。
2015-DSC03465.jpg

四足怜音と野生児おとーさんはひょいひょい登っていきますが、私は足が届かなかったりでもう大変。
2015-DSC03466.jpg

怜音は、登れないかな?と思う所でも、おとーさんが登るのを見て後をついて登っていきます。
2015-DSC03467.jpg

私も岩や枝を掴んで、頑張りましたよ。
2015-DSC03468.jpg

やっと本当の山頂に到着!
2015-DSC03471.jpg
イエーイ!

そして下り。
2015-DSC03472.jpg
これもまた大変で、写真撮る余裕無し!

ここから水干を目指します。
2015-DSC03476.jpg

この先だ!
2015-DSC03477.jpg

着いたー!
2015-DSC03478.jpg
多摩川源流の地ですよ。
ここから滴り落ちる水滴が多摩川になっていくんですね。

笠取小屋に戻りますよ。
2015-DSC03481.jpg

ただいまー!
2015-DSC03484.jpg

忘れちゃいけない笠取小屋のコーヒー。
2015-DSC03485.jpg
とっても美味しいよ。
右のタッパーは怜音のお弁当。
手作りゴハン少量です。

さぁ、下山です。
2015-DSC03486.jpg

帰りももちろん川に入りながら。
2015-DSC03489.jpg


2015-DSC03491.jpg


2015-DSC03494.jpg


2015-DSC03497.jpg


2015-DSC03500.jpg
作場平の駐車場に戻ってきたのは午後1時20分頃。
登山開始から休憩含め約6時間。
まずまずのペース。

今回もみんな無事に元気にお山登りできました。
お天気はイマイチだったけど、暑くなくて雨も降らずで良かったです。
怜音はおとーさんがサポートしたところは2ヶ所だけで、あとは全部自力で行けたそうです。
すごいね!
あと何年、一緒にお山に行けるかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする