サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP健康・てんかん ≫ 今度は一週間 - 発作

今度は一週間 - 発作

本日、怜音ちゃん、発作を起こしたと思われます。
実際に見てないのですが、私が帰宅した時の様子と、メールで見たカメラの写真を見ると多分発作です。

私が帰宅した時、いつもより興奮しててヨダレの跡がほんの少しあり、オシッコは体にはついてなかったけどオマタのところがオシッコで濡れてました。
午後3時の休憩時にカメラを見た時はヘソ天で寝てたのに、一体いつ起きたのだろう。
動体検知で来たメールの写真を見て行くと、4時半頃に変な恰好した写真がありました。
その後、早い動きでサークル内をウロウロしてる写真が続いたので、多分それが発作だったと思います。
写真ではトイレトレーに頭が乗ってたので、トイレをチェックすると、そのあたりにヨダレの跡がありました。

前回から丁度1週間。

今回も数十秒で済んだようだし、発作自体は悪化してる感じは無いです。
むしろ一番最初の頃より軽くなってると思います。
ただ回数が減らない(涙)。

でも5月、6月も1週間くらいで起きた後、3週間、4週間空いたので、また次が3週間以上空けばいいなと思います。
台風も来てるし、気温の上下も激しいし、季節的にも難しい時なのかな。

落ち込んでなんかいられません。
また頑張りますよー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは~(^O^)
前回の発作から一週間ですか…なかなか難しいですね(>_<)
リュウは8月は一週間に一回のペースです(>_<)
てんかんて本当に厄介ですね~(>_<)
今度は又、間隔が開きますように!!
2015年08月28日(金) 01:22
編集
えりママさん
リュウくん、一週間に一回ですか。。。
ううう、辛いですね。
夏はやっぱり発作が起きやすいのでしょうか。でも涼しくなってきたと思ったら、今度は台風の季節だし(T_T)
本当に難しいですね。
リュウくん、頑張れ!!
2015年08月28日(金) 15:07










非公開コメントにする