サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山歩き川遊び ≫ 雨なのに・・・川!

雨なのに・・・川!

日曜日、朝。

御岳に向かっていると雨が降ってきました。
「雨降って来たね~」
「フツーに降って来たね~」
「でも誰からも『どうする?』とかメール来ないよ~」
「マジ~?」

そして駐車場に着くと・・・
いましたよ、既に。
白モフを連れた犬バカさんたちが。

そうです!湘南サモーズと川遊びの約束をしてたのです!
「圏央道がつながって、思ったより早く着いたよ~」なんて言っちゃって、雨なんか全く気にする様子無し!
さすがです。。。

ハナパフママは雨なんかより、「怜音ちゃんちの方って、すごいとこ(山奥)だな~」と、周囲の景色に驚いたらしい。

ではみなさん、雨の中せっかく来てくれたので、放牧!
2015-DSC03599.jpg

なんか普通に遊んでるように見えますが、雨、降ってます。
2015-DSC03600.jpg


2015-DSC03605.jpg


2015-DSC03607.jpg


2015-DSC03608.jpg


2015-DSC03609.jpg


2015-DSC03611.jpg


2015-DSC03614.jpg

チカル家がナイスな物を持ってきてくれました!
2015-DSC03619.jpg
素晴らしい!

大雨ではなかったけど、小雨でもない。
2015-DSC03622.jpg
はい、普通に雨降ってます(笑)。

怜音ちゃんは誰と絡むでもなく、自分の世界を楽しんでました。
2015-DSC03626.jpg

そして、人間で一番はしゃいでたのはこの方では?
2015-DSC03635.jpg
パパにお付き合いのチカル。

誰一人、雨を気にするような発言無し!
2015-DSC03637.jpg
みんな、すごいね。
そんなみなさん、素敵です!大好きです!

しかし雨のおかげで駐車場もガラガラだったし、川も人がいなくて、これはこれで心置きなく遊べて良かったかも^^;

お昼は美味しいピザを食べて、のんびりおしゃべり。
(写真一枚も撮らず・・・)

とっても楽しかったです!
みんな、来てくれてありがとー!!

****************************

そして、チカルママから頂きました。
2015-DSC03642.jpg
「怜音ちゃんの癲癇対策の参考になれば」と。
ありがとー!!
早速読んでますよ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
日曜日は雨だったのに(笑)どうせ濡れるんだから〜という強者ばかりで楽しかったです!!

怜音ちゃんの見事な泳ぎっぷりもたっぷり見ることができてうれしかったです〜!さすがでした!!
2015年08月31日(月) 21:45
編集
こんばんは~(^O^)
どうせ川遊びで濡れるから…と、雨の中での川遊び、凄いです!なんと言う男前な考え…素敵です\(^ー^)/良いわァ~(^_^)v
怜音ちゃんの華麗な泳ぎも皆さんに披露出来ましたね(^_^)v
てか、皆さん知ってるか(^w^)
それにしても、本当に楽しそう\(^ー^)/
2015年08月31日(月) 22:56
編集
日曜日は本当にありがとね〜☆
怜音ちゃんの悟りを開ききったような…
己の周りの水の流れを楽しむかのような…
完璧すぎる泳ぎの姿に密かに感動してたよ(笑)
最後に岩に前足かけてる男前な姿を見た時には何かを超えたかのような…
水の神かと思っちゃった(笑)

今回保護者一人だったけど…いろいろ助けてもらってありがとね☆

怜音ちゃん地方、かなり気に入りました!
やっぱりいいところ!
帰りはさらに行きより時間はかからなかったよ〜☆

またよろしくね〜.+*:゚+。.☆
2015年09月01日(火) 06:45
編集
皆様、素敵です!

人間が万全じゃない我が家には、ちょっとハードルが高過ぎて…
次回は参加させてください~
(次回あるのかな…汗)

いつか川遊び行けるといいな(;´∀`)
2015年09月01日(火) 07:25
編集
よくよく考えたら、雨だとお出かけできないし、ランもいけないし、だったらどうせ濡れるんだから、川遊びってアリだな~。
と今回思った(笑)。

川の増水にさえ気をつけてれば大丈夫だもんね。

という事で、来シーズンは雨でも川に行きそうな我が家なのでした(笑)。
2015年09月01日(火) 13:04
編集
由芽ママさん
ちょっとは「雨なのに~」と不満が出るかと思ったら、誰ひとり雨を気にすることなく楽しんでましたね。さすが・・・。
プールではなかなか泳ぎませんが、川ならいつでもスイスイですよ~。

えりママさん
雨を気にする人はだれもいませんでした。凄すぎる!
誰とも絡まない怜音ですが、やっぱり他の人(ワン)がいると泳ぐときに得意気な顔になります。

ハナまま
感動していただけましたか、気に入っていただけましたか。良かった良かった(^O^)
そうなの、普段あんな、いやもっと秘境で遊んでるんだよーん。
圏央道が繋がったから、こっちに来やすくなったね。
また是非お越しくださいませ!

らてまま
断念したのはらて家だけだったよ。みんなすごい。
雨の川は確かに滑って危ないからね~。らてぱぱ、腰を痛めてるんだから仕方ないよ。
「腰はもう大丈夫!」ってなったら連絡下され!
待ってるよーん。

Yoshitakeさん
ね!ね!雨だと駐車場は空いてるし人もいないし、川の増水や流れ、あと足元にさえ気を付ければ意外とイケるね。
ワンはどうせ濡れるんだし。
炎天下よりいいよね。
2015年09月01日(火) 17:14










非公開コメントにする