サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ おうちシャンプー

おうちシャンプー

昨日は4時半に起きて、30分近くかけておとーさんを起こし、朝ご飯を用意して食べて、6時過ぎに怜音ちゃんと駅までお見送り。
そう、昨日おとーさんはお仕事で都会へ旅立って行きました。
私はお休み取りました。

そして怜音ちゃんはおうちでシャンプー。
実は月曜にも発作を起こした怜音ちゃん。
(3週連続でさすがに凹んで、ちょっと泣いてしまったよ)
オチリがシッコでベタベタだったし、私の手作り虫除けスプレーの臭いがおとーさんに「臭い臭い」と不評なので、思い切ってシャンプーです。
虫除けスプレーはペパーミントなどの癲癇には禁忌の精油を避け、虫除け効果のある精油で作っているのですが、どうもそれが不評。
ん~、でもね~、レニームとか高いんですよね。

夕方ちょこっとお散歩へ。
2015-DSC03643.jpg

が、怜音ちゃん、超ショートコースを選んで15分くらいで終了でした。
2015-DSC03644.jpg

夜はゴハン待ち~。
2015-DSC03645.jpg

少し白くなったかな。
2015-DSC03646.jpg

虫除けスプレー、色々物色してオレンジエックスを買ってみました。
なるべく香りのあるものは使わないようにしているのですが、虫除けスプレーで無香料ってさすがに無いよね。
濃度を変えてシャンプーやキッチンの掃除や消臭など、色々使えるようですね。
シャンプーは高いけど無香料のココシャンが気に入っているのですが、無香料シャンプー使っても虫除けスプレーが香っては意味ないか・・・。
オレンジの香りは嫌がらないので、しばらく使ってみます。
専用スプレーボトルも1本買ったのですが、これ、携帯用にもっと小さい50mlとかのボトルがあるといいのにな。

今日、明日はいつも通りのお留守番です。
明日一日頑張ればお休みだ!
怜音ちゃん、頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
オレンジX
我が家もお気に入りで~す。
いろんな所に使えて便利ですよね~♪
小さい携帯ボトルは100均でどうぞ~♪

おとーさん! もっと早く起きようね~(笑)
2015年09月03日(木) 19:04
編集
サムパパさん
オレンジエックス、使ってるんですね。
100均ボトルだと目詰まりするって評判のようですが、大丈夫なんですね。
濃度を変えて、あちこちで使ってみます!
2015年09月04日(金) 15:07
編集
我が家もオレンジXを濃度を変えて使っています。
虫よけにも効果があるのですか??
2015年09月11日(金) 13:06
編集
クローナママさん
オレンジの香りがノミ・ダニ・蚊を寄せにくくするそうです。
実際の効果はよくわかりませんが、レニームとか精油で作ったものも効果は「?」だったので、同じくらいならオレンジエックスの方が色々使えるし安いかなーと。
レニームは高いし、精油で作ったものはおっさんに「臭い」と不評だったので。。。
2015年09月11日(金) 18:21










非公開コメントにする