サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き川遊び ≫ 秘境の水は綺麗でした

秘境の水は綺麗でした

昨日の地震、ちょっとびっくりしました。
怜音ちゃんの朝トイレで、トイレシーツを交換しているときで、怜音は揺れよりカタカタという家具の音にちょっと驚いただけでした。
あきる野は震度4とありましたが、我が家のあたりは地盤が固いのか、震度3くらいの揺れでした。
それも一瞬ぐらっとしただけでした。

******************************

朝散歩を済ませると、地震でで起こされたーとめずらしくおとーさんが早起きし。
車を少しカスタマイズ(また・・・)して、それから怜音ちゃんのために秘境に行ってきましたよ。

台風の影響はどうかなと思ったけど、水量は多いものの水は綺麗でした。
2015-DSC03732.jpg

おとーさんと川を横切ったり
2015-DSC03734.jpg

岩場を下ったり
2015-DSC03737.jpg

ご機嫌です。
2015-DSC03741.jpg

流れがあっても岩登り出来ちゃうよ!
2015-DSC03742.jpg

あぁ、怜音って本当に逞しい。
2015-DSC03743.jpg

おとーさんの後を追って行った怜音、なんと流れが速くて流されちゃった。
2015-DSC03751.jpg
ぷかぷか流される怜音を見て「怜音ちゃんが流されてく~」とちょっとヒヤヒヤしたけど、ちゃんと流れが緩やかになったところで自力で戻ってきました。
2015-DSC03755.jpg
本当に怜音の運動能力っつーんですか、凄いな~。

場所を変えてまた入水。
2015-DSC03760.jpg

川の水、結構冷たいんですけどね。
2015-DSC03765.jpg

ニカニカです。
2015-DSC03768.jpg
1時間以上遊んで、お昼は「森の風」で買ったパンを車で食べました。
こちらのパン屋さん、素朴な味でとっても美味しいですよ。

*******************************

次の週末は5連休ですね。
パートの私はお給料が少なくなってしまうのが悲しいけど、怜音とたっぷり一緒にいられるのはとっても嬉しいです。
我が家はおとーさんが会社の方たちと赤岳に行くそうなので、私と怜音はお留守番ですが。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん、ホントにすごいね!
たくましくて、運動神経が優れてて…
さすがです。

川…行きたいな~
なかなか重い腰が上がらない、我が家です(ToT)/~~~
2015年09月13日(日) 22:08
編集
らてまま
いや~、流された時はちょっとヒヤヒヤしたけど、ちゃんと自分で戻って来たよ。
うちは近いからね。「川行くか!」ってすぐ行けちゃうけど、らて家からだと思い切らないとなかなかだよね。
覚悟が決まったら・・・といっても、もう涼しいから、やっぱり来年かね(笑)
2015年09月14日(月) 21:22










非公開コメントにする