サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 病院へ

病院へ

今日は怜音ちゃん、病院へ行ってきました。
抗癲癇薬をもらうのと、臭化カリウムを増やして2ヶ月以上経ったので血中濃度をお願いしに。

こちらの病院は先生も看護士さんもみなさん優しいから、怜音もイイコで待ってます。
2015-DSC03775.jpg
「まだかな~」

「まだかな」
2015-DSC03778.jpg

「ふ~」
2015-DSC03779.jpg

「先生いた♪」
2015-DSC03781.jpg
このあと順番が来て診察台に乗せたのですが、もう、採血が大変でした。
看護士さんと私でガッチリ保定するのですが、先生が針を刺すと動いちゃってなかなか血が採れず。。。
しまいには針刺す前から「ヒャ~ン!ヒャン!ヒャン!」と、悲痛な声まで上げちゃって。
採血終わったら速攻で車に乗せました。
あとで先生に「パワフルですみません(汗)」って言ったら、「いえいえ、元気で安心です」って言ってくれたよ。
先生、優しい。
絶対に怒らないし嫌な顔しないし、看護士さんとともに「もうちょっとだよ~。ごめんね~。頑張ってね~」って優しく声掛けてくれる。
だから怜音も、診察は嫌いだけど病院に行くのは喜ぶんだよね。
先生も看護士さんも大好きだもんね。

怜音ちゃん、診察前は待合室で大人しく待っていられるのにな。
やっぱり採血するときはおとーさんもいた方が良いな。

おうちに帰ったらゴハン♪
2015-DSC03782.jpg

んも~、怜音ちゃんたら、採血ももっと協力してね。
2015-DSC03790.jpg
待合室で他の人に「イイコにしてるね」って言われたのに、診察室からあんな声聞こえたら「何されてるんだ?」って思われちゃうよ。

2015-DSC03792.jpg
でも、可愛い。

臭カリとゾニサミドの血中濃度は後日ですが、関連する項目の血液検査もしましたよ。
ALT、ALP、尿素窒素にクレアチニン、カルシウム、白血球、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、ナトリウム、カリウム、クロール。
クロールは臭カリの影響で高値だったけど、他は特に問題無し!
まずは一安心。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、こんばんは~(^O^)
怜音ちゃん、水遊び楽しんでますね(^_^)v
水遊びで暑い夏も元気に乗り切ったって感じかな~(^O^)
血液検査まずまずの結果で良かったです(^_^)v
リュウはALPが異常に高く桁違いの数値14400で療法食になりました(>_<)
2015年09月15日(火) 00:00
編集
えりママさん
発作はあったけど、他に体調崩すことなく元気に夏を乗り越えました。
リュウくん、ALP14400ですか!それは高い・・・。
先生もALPが3桁になったら対処しないといけなくなるって言ってました。肝臓が心配ですね。。。療養食で少しでも数値が下がるといいですね。
2015年09月15日(火) 18:53










非公開コメントにする