サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 寝不足~

寝不足~

夜中3時半頃。
ゴロゴロ~という音と同時に始まった怜音ちゃんの「雷イヤイヤ~」の徘徊。
サークルに入ったり1階に降りたり、あちこちウロウロ。
怜音ちゃんが避難できるようにと、私も起きてリビングや洗面所のドアを開けました。
洗面所に入ると今度は風呂場に行くと言い、扉を開けると浴槽に入ると言う。
睡魔と闘いながら、怜音ちゃんを持ち上げて浴槽に入れると(水は入ってません)、浴槽内をグルグル&ウロウロして、やっぱり出ると。。。
また持ち上げて出してあげ、しばらく怜音ちゃんの徘徊に付き合ってあげたのですが、もう、どうにも眠い!!
発作が起きないことを祈りながら、「おかーさんネンネするね」と言って2階に上がってベッドへ。
でも眠れましぇ~ん。
怜音のカチャカチャ歩く音、ガタゴトと何事かしてる音、そして雷と、色々気になって眠いのに眠れません。
雷が止んだから「もう大丈夫だよ~」と言ったそばからまたゴロゴロ(涙)。
怜音ちゃんも時々私を起こしに来るし(顔をペロペロされる)。
明け方、やっと少し落ち着いたようで、寝室に戻ってきました。

ふ~、発作が起きなくて良かった。

今日のお散歩。
2015-DSC03809.jpg
雨がポツポツ降ってきたので、「短めにして帰ろう」と言ったら座り込み。

そして聞こえないフリ。
2015-DSC03810.jpg
そこで別のショートコースに誘ったらニカニカして来てくれましたよ。

シルバーウィークですね。
おとーさんが赤岳に行くので、私と怜音はお留守番です。
録画した2時間サスペンス観ようっと。
そして怜音ちゃんとラブラブ過ごすのだ。
うふ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL