fc2ブログ

サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお出掛け ≫ 偵察 続き

偵察 続き

ラグビー、勝ちましたね!!
サモアをわずか1トライに抑えるなんて、素晴らしい!!
南アフリカがスコットランドに勝ったので日本の予選抜けは厳しいけど、最後のアメリカ戦も勝って欲しいですね。

*****************************

わんダフルネイチャーヴィレッジの続きです。
2015-DSC04054.jpg
こちらは本来貸切ランのエリア。
通常のランの芝の状態が悪くて、10日まではこちらが大型犬・小型犬となってます。
どのエリアも入口は2重になってて、待機スペースって言うの?扉と扉の間のスペースがそこそこ広くとってあります。
これなら超大型犬同士の入れ違いも余裕ですね。

こちらは屋根付きドッグラン。
2015-DSC04056.jpg
プレオープンのイベントやってました。

屋根付きドッグランの隣には屋根付きの「コミュニティエリア」という名の休憩所があります。
2015-DSC04057.jpg
怜音ちゃんとおとーさんがいるのは足洗い場です。

せっかくだからドッグランにも入りましょう。
2015-DSC04060.jpg
こちらは全犬種エリア。

園内で一番広いランです。
2015-DSC04062.jpg

アジリティの用具がありました。
2015-DSC04066.jpg

お次はレストランですよ。
2015-DSC04069.jpg
テラス席もあります。

お料理はパスタとピザとパンケーキで、お値段が意外にもこの手の施設の割には高くなかったです。
2015-DSC04070.jpg

ちなみにワンコメニューはありません。
2015-DSC04071.jpg

暑かったので店内に移動。
2015-DSC04072.jpg
床がひんやり素材で、外より涼しかったです。

テーブル横には荷物置きのカゴ。
2015-DSC04073.jpg

怜音ちゃんはテーブル下に。
2015-DSC04075.jpg
木の香りがとても心地良いお店です。

パスタと
2015-DSC04076.jpg

ピザを頼みました。
2015-DSC04077.jpg
お洒落なカフェだと量もちょびっとだったりしますが、こちらはちゃんとパスタも1人前ありました。
パスタもピザも美味しかったですよ。

デザートにふわふわパンケーキ。
2015-DSC04078.jpg
702円とちょっと高く感じたけど、出てきた大きさを見て納得。
2人で1皿食べました。
これもとても美味しかったですよ。

レストランはお値段も味も量もGOODでしたが、スタッフの方が不慣れなのか注文がちゃんと通らなかったり、ちょっともたついた感が・・・。
我が家はパンケーキのドリンクセットを2つ頼んだのですが、注文取るスタッフさんに何故かうまく伝わらず、「パンケーキが1つとアイスコーヒーが2つですね」と言われ、「いやいや、パンケーキのアイスコーヒーセットを2つ」って3回くらい言いました^^;
さらに伝票は2つ入ってるのに厨房の手違いとか何とかでパンケーキが1つしか来なくて(アイスコーヒーは2つ来た)、「今からだと生地から作るからさらに時間が掛かってしまう」と言われ、結局パンケーキは1つに。
もちろん伝票は1つに修正してもらいました。
大きかったから結果1つで十分でしたが、この辺は慣れてくればスムーズに行くのでしょうか。


こちらはテイクアウトのお店。
2015-DSC04079.jpg
フライドチキンやポテトがあります。

園内はこんな感じ。
2015-DSC04080.jpg
我が家周辺、整った公園というのが無いのでちょっと新鮮(笑)

貸し切りエリアも見てみました。
2015-DSC04082.jpg
・・・小さかったです。
サービスエリアにあるランて感じ。
そして高いです。
土日祝2時間2万、延長1時間毎にプラス1万。

駐車場のトイレ。
2015-DSC04084.jpg
その横に喫煙エリアがあります。
施設内は全面禁煙なので、タバコ吸う時は受付で再入場のカードをもらって外に出る必要があります。

ドッグランは「ボール、フライングディスクなどの犬用のおもちゃは、直径6cm以上のみご利用いただけます」とありますが、「禁止」ではないので、誤飲経験のあるコやおもちゃに執着してケンカになっちゃうコは気を付けた方が良いですね。

家に帰ったら怜音ちゃんはプールを要求。
2015-DSC04088.jpg
ちょっと暑かったね。

以上、わんダフルネイチャーヴィレッジのレポートでした~。
気軽に行く料金ではないけど、レストランもあるしハイキングコースもあるし、春にキャンプ場やドッグプールなどがオープンすればもう少し楽しめそうです。

しかし土曜日あんなで、先行き心配になっちゃいました。
これから人気出るかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメント

編集
偵察ご苦労様でした。
お値段はそれなりですが~行ってみたくなりました。
キャンプ場楽しみ♪
次回はご一緒させてください。
2015年10月04日(日) 18:57
編集
さすが近隣(笑)
偵察ありがとう!
我が家も1度は行ってみたーい!
ほら、怜音ちゃんちまで結構近くなったからね!
2015年10月05日(月) 00:08
編集
らてまま
キャンプ場、楽しみね。ドッグラン付きサイトも出来るらしいよ。全部出来たらもう少し遊べるかな〜。

ハナまま
圏央道が出来たから、あきる野も近くなったでしょ!ここ、ちょっとお高いけどね〜。春の正式オープンがちょっと楽しみ。
2015年10月05日(月) 22:45










非公開コメントにする