サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPキャンプ ≫ 富士見高原でキャンプ 前編

富士見高原でキャンプ 前編

素敵写真が全く無ーい!
こちらこちらも見てね!

ものすごーく久しぶりにキャンプに行ってきましたよ!
なんと5月以来です。
夏の間は川遊びばかりだったからな~。
2015-DSC04202.jpg
そして、ニュー怜音号では初のキャンプですよ。

朝8時過ぎに出発。
小淵沢インターに着いたのは10時半過ぎかな。
前回と同じく、またもやインター近くのスーパーでらて家と遭遇。
2015-DSC04208.jpg
らてちん、今日はよろしくね。

綺麗に紅葉してました。
2015-DSC04211.jpg

さてさて、キャンプ場は「富士見高原キャンプ場」のドッグランサイト。
2015-DSC04213.jpg
もちろん一番広いAサイトです。

今回はここを5家族で使います。
2015-DSC04214.jpg
広ーい!

先日デビューした、らて家のニューテント。
2015-DSC04219.jpg
どんな感じなんでしょ。ワクワク。

なんと!らてぱぱ一人で設営出来ましたよ(笑)
2015-DSC04224.jpg
スノピのリビングシェルロングです。
豪邸だ・・・。

そしてこちらはキャンプは初めてというクローナ家です。
2015-DSC04226.jpg
車中泊なのでこちらはリビングというかキッチンですね。
うちのおとーさんと、らてパパとで設営をサポート。

完成でーす。
2015-DSC04227.jpg
こちらもスノピのメッシュシェルターです。
スノーピーカーが多い・・・。
お高いけど確かにカッコ良いのよね、スノピのって。

こちらはキャンプにはまりつつある、ましまろ家
2015-DSC04229.jpg
今日もおっさんたちがましパパにあれやこれやと吹き込んじゃいますよ。

そして我が家。
2015-DSC04230.jpg
テントはケルティに決まったけど、ギリギリまでランステにするかタープにするか迷ってたおとーさん。
今回はタープ(中)と(小)の組み合わせを試してみたかったんだって。

食堂は、らて家のシェルロングとオーブ家のトルテュを合体。
2015-DSC04231.jpg
すごい!
まるで最初から合体を前提に作られたみたいにしっくり!

そして、あっちゅー間にご飯の準備。
2015-DSC04233.jpg
ははは。今回あまり写真撮らなかったのです。
オーブ母の周りをちょろちょろとまとわりついて、何かおこぼれを頂戴しようとする怜音。

ましくんはパパとゆったり。
2015-DSC04234.jpg
白いテントもあまり見ないから目立つね。
お洒落だわ。

そして!お洒落といえば!
2015-DSC04235.jpg
お洒落キャンパーへの道を物凄い勢いで突き進むらてパパとらてママ。
やかんや食器は色を統一して、お高いスノピのテーブルにまで手を出して、ストーブも持ってきて・・・。
お洒落&快適キャンプ。
どこまで行くのが見てても面白いっす。

我が家はおとーさんが食事作り。
2015-DSC04237.jpg

そしてみんなで晩ご飯♪
2015-DSC04242.jpg
オーブ家の「鮭のちゃんちゃん焼」と、クローナ家の「焼うどん」

我が家は「みぞれ鍋」
2015-DSC04243.jpg

ましまろ家は「そば飯」
2015-DSC04244.jpg

らて家の「シチュー」
2015-DSC04245.jpg

お酒も飲んで、犬談義、キャンプ道具談義と色んな話で盛り上がり。
2015-DSC04246.jpg
とってもとっても楽しい時間でした。

久しぶりのキャンプだったけど、怜音ちゃんはテント入って「ネンネしようね」と言うと、私の足元ですぐに横になってくれました。
足元に怜音の存在を感じながら寝るのはとっても幸せ。
至福の時です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする