サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山歩き川遊び ≫ とっても久々テン泊登山 その1

とっても久々テン泊登山 その1

週末、久しぶりにテント泊登山してきましたよ。
なんとテン泊は去年の瑞牆山以来でした。

行ったお山は笠取山です。

朝4時に起きて、怜音ちゃんに少な目ゴハン。
おっさんを起こして色々準備したら、出発が5時40分に・・・(予定は5時)
2015-DSC04426.jpg
作場平の駐車場には7時半過ぎに着きました。
幸いまだまだスペースがありましたよ。
怜音ちゃんにお薬あげて、少し車の中で休憩して8時10分、登山開始!
2015-DSC04427.jpg
おとーさんのザックは10.5キロ+水1リットル。

私はショルダー含めて9.5キロ+水0.5リットル。
2015-DSC04429.jpg
分担はおとーさんがテントや食器などの道具類を主に。
私は怜音ちゃんグッズと食料です。

しかし、久しぶり過ぎる大型ザック。
やっぱり重い・・・。
2015-DSC04430.jpg

おとーさんには「オレの方にもう少し入れようか」と言われたけど、なんのなんの!テン泊の時はいつもこれくらいになるのだから頑張りますよ。
2015-DSC04432.jpg

身軽な怜音ちゃんが羨ましいけど、こうして川に入っちゃうから荷物は持たせられないのよね。
2015-DSC04437.jpg

やっと分岐点。
2015-DSC04441.jpg

怜音ちゃんは笠取山は慣れたものです。
2015-DSC04443.jpg

こんな所も自力で行けますよ。
2015-DSC04444.jpg
凄いね!

ちょっと休憩。
2015-DSC04449.jpg
小屋まではあと少し!

小屋が見えてきましたー!
2015-DSC04452.jpg

おじさーん!来たよー!
2015-DSC04453.jpg
オヤツをくれるおじさんにすっかり餌付けされた怜音は、おじさんに一直線です。

テン場代を払ってテント張って、小屋のコーヒーで一息ついたら出発ですよ。
2015-DSC04456.jpg
サブザックで身軽になってとってもラク~。

といっても今回はお山へは行きません。
2015-DSC04458.jpg

源流のみちを歩くのんびり山歩きです。
2015-DSC04460.jpg
おとーさんの提案だったけど、私も大型ザックを背負って歩いた後で直登は自信ないので(久しぶりだし)、助かりました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする