サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き川遊び ≫ とっても久々テン泊登山 その2

とっても久々テン泊登山 その2

続きです。

お山歩くのは本当に楽しそうな怜音。
2015-DSC04461.jpg

こんなところもなんのその。
2015-DSC04462.jpg

あ!お水だ!
2015-DSC04464.jpg

さすがに冷たいのか、長くは入っていませんでした。
2015-DSC04468.jpg

お水に入って元気倍増!
2015-DSC04469.jpg

お腹が空いたので、ちょっと早めのお昼ご飯。
2015-DSC04474.jpg
コンビニのおにぎりですが^^;

でもお山で食べるとコンビニのおにぎりすら美味しく感じる。
2015-DSC04475.jpg
朝ゴハンが少なめだった怜音ちゃんにも、ちゃんとお弁当を作ってきましたよ。
お山の時はやっぱりお弁当があるといいね。

さて、小屋を目指します。
2015-DSC04477.jpg

時々川に入ってエネルギーを注入。
2015-DSC04481.jpg

分水嶺まで来ました。
2015-DSC04482.jpg
あれに何度も登ったんだよね~。

今日は行きませんよ。
2015-DSC04484.jpg

小屋に戻るとテントが増えてました。
2015-DSC04487.jpg
笠取山って日帰り出来る距離なのであまりテン泊はいないかと思ったら、結構いるんですよね。
縦走する人が多いのかな。
黄色と緑ばかりの中、奥にちょこっと写ってるのが我が家のテント。
目立つね。

天気はあいにくの曇り。
2015-DSC04489.jpg
何にも見えましぇーん。
雨が降らなかっただ幸いか。

夕方まではテントでお昼寝して、暗くなってきた頃お楽しみの晩ごはんです。
2015-DSC04491.jpg
小屋前のテーブル使うのかと思ったら、「寒いからテントで」っておとーさん。

アウトドア料理の本はたくさん持っているのに、いつも手抜きでフリーズドライのカレーやシチューだったけど、なんとなんと今回はお肉を用意しましたよ。
2015-DSC04497.jpg
アルファ米とお肉とスープ。
お肉は焼いて塩コショウしただけだけど、とっても美味しかった~。
怜音ちゃんには作って持って来たゴハン。

寒くなってきたので早々に寝袋の中へ。
2015-DSC04501.jpg
久しぶりの山用テント。
怜音は私の足元に寝床を決めたようです。

メリノ中厚、R2、ダウン、ソフトシェルを着て、張るカイロを腰に貼り、足はタイツと毛糸の靴下。
さらに寝袋は夏用と冬用のダブル使い。
寝袋の口をしっかり締めたら、寒くなーい!
キャンプもこれくらいやった方が良いかな。

山ではやること無いし、朝早起きだったので早々に就寝です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする