サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行 ≫ 実家へ

実家へ

我が家地方、すっかり色づきました。
2015-DSC04550.jpg
うーん、観光地なんだわー。

******************************

週末、私の実家へ行ってきました。
なんと!お泊りですよ!
おとーさんとは一緒に暮らし始めた頃に一度だけ一緒に泊まったことがあるけど、その後はお泊りはしてませんでした。
もちろん怜音は初めてです。
泊まりでなくても私の実家へは一年に一度帰るか帰らないかというくらいなので、怜音もあんまり行ってないんだよね。

さて、実家の柏には、らて家がお世話になった「トレジャーファクトリー スポーツ」があります。
つーことで、ついに、やっと、コールマンのテントを売り払う時がやって来たのだ!
2015-DSC04551.jpg
テントだけじゃないっすね^^;

ま~、出てくるわ出て来るわ、見たこと無いものや未使用品も。
らてぱぱのこと言えないわ~。
2015-DSC04552.jpg

小さなものから大きなものまで続々と。
2015-DSC04553.jpg

さぁ!売るぞー!
2015-DSC04554.jpg
・・・しかし、ここから長かった。
ここって、持ち込んだものをまず店員さんが一つ一つ定価を調べ、それから広げて保存状態とかを調べて金額がつくそうなんですが、我が家細々したものまで持ち込んだから(32点もあったよ!)すっげー時間がかかりました。

査定を待つ間、怜音ちゃんとお散歩したり、
2015-DSC04555.jpg

お昼ご飯も食べに行ったりして。
2015-DSC04556.jpg
確か11時頃にお店に着いて、査定が終わったのが1時は過ぎてたような・・・。
思ってたより良い金額とまではいかなかったけど、かなり物が減らせたので良かったです。

2時半頃、やっと実家に到着。
怜音ちゃん、上田の実家はかなり慣れてきましたが、柏はまだワクワクでなかなか落ち着きませんでした。
ゲンちゃんのゴハン(フード)の袋に顔を突っ込んだり、台所をうろついたり、1階と2階をくまなく探検。
ケージを持って行けば良かったのかもしれないけど、やっぱり面倒でケージは持って行きませんでした。

それでも夜は
2015-DSC04557.jpg

この通り。
2015-DSC04558.jpg

夕方から父母と一緒に「極楽湯」に行き、トンカツ屋さんで晩ご飯。
父とおとーさんはしっかり1時間以上入って、温泉を堪能したようです。
フィギュアスケート見て、早めに就寝。
温泉に入ってポカポカになった父母は、布団に入るや否や眠りについたようで、直後にあった地震にも全く気付かなかったとのこと。
怜音ちゃんはいつも使ってるマットを持って行ったけど、夜中に時々移動してカチャカチャと足音がして、そのたびに私は「発作?!」とドキッとしたり、足音うるさくないかなと心配したのですが、父も母もぐっすり寝ちゃって、怜音の足音も全くわからなかったそうです。
良かった。

******************************

朝はいつも通り5時半に怜音に起こされ、父も母も起きてたのでみんな(おとーさん以外)でお散歩です。
2015-DSC04559.jpg

待って~。
2015-DSC04560.jpg

あ、ブレブレ。
2015-DSC04561.jpg

歩きながらだと上手く撮れないな。
2015-DSC04562.jpg

12歳になったゲンちゃん。
2015-DSC04563.jpg
お鼻周りがずいぶん白くなってきちゃったけど、まだまだ元気でいて欲しいな。

朝散歩は畑コース。
2015-DSC04564.jpg
二人がやってる畑です。
この区画の他に奥にもあって、野菜を色々育ててます。

時々もらう野菜は無農薬で、味が濃くてとっても美味しいんですよ。
2015-DSC04565.jpg

怜音ちゃんと。
2015-DSC04566.jpg

もう一枚。
2015-DSC04567.jpg
久しぶりに、本当に久しぶりに、ゆっくりたーくさんおしゃべりできて、とても楽しかったです。
一年に一度帰るか帰らないかって頻度だし、毎回日帰りなので、午前中に行ってお昼ご飯食べて少ししたら帰る、といつもあわただしくてゆっくり出来なかった。
今回は泊りだったのでお風呂も一緒に行って、夜もゆっくり出来て、たくさんおしゃべりも出来て、本当に久しぶりに父母とゆっくりたくさんおしゃべり出来ました。
二人とも年をとって、あちこち痛いといいながらも元気でやってるようで安心しました。
まだまだ長生きして欲しいものです。

帰りは色々食材をもらってきましたよ。

じーちゃん、ばーちゃん、ご馳走様!
とーっても楽しかったよ!
ありがとー!
また行くねー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
売ってきたんだ!
この間、我が家もまた売ってきました(笑)
50%券があったから、まずまずなお値段でした。

実家は安心するよね。
怜音ちゃんも眠れたみたいでよかったですね♪
2015年11月09日(月) 07:35
編集
らてまま
え~!まだ売るものがあったのか!
す、すごいね^^;

実家は座卓だし色々物が出てるからドキドキだったけど、まぁなんとか大丈夫だったよ。
2015年11月10日(火) 07:43










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL