サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ やっぱりリピ

やっぱりリピ

万能洗剤というオレンジエックス。
濃度を変えれば掃除だけでなくワンコのお手入れにも使えるという。
シャンプーとしてもオッケーらしい。
そこで先日、オレンジエックスで怜音ちゃんを洗ってみました。

が・・・

うーん、微妙。
つか、全体に少しは白くはなったけど、足先の汚れは落ちません(あくまで一個人の感想です)。
ネットでの評判はいいんですがね~。

んで結局ポチッとしちゃいました。
2015-DSC04570.jpg
「ココシャン」リピートです。
繭から出来たシャンプーで、無香料無着色!
やっぱりこれがいいな。
ココシャンのお隣の本は、これまたリピート。
持ってた本は2007年度版だったので、新しいの出てないかと楽天を探したらありましたよ。
2012年度版です。
病院でお薬もらうとネットとこの本で調べてノートにメモってます。

明日はドッグドック!
抗癲癇薬のことも相談してきまーす。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする