サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP健康・病気 ≫ 臭化カリウム増量

臭化カリウム増量

キッチンでふと振り向くと、怜音ちゃんがこんなお顔で立ってました。
2015-DSC04589.jpg

視線の先には・・・
2015-DSC04590.jpg
お気に入りのロープのおもちゃが。
いやん、可愛い。
ゴハン食べ終わったところだからね、もう少しロープはお休みしようね。

******************************

さて、約9mg/kgだった臭化カリウムを7月から14mg弱/kgに増やしたのですが

8月 3回(しかも3週連続)
9月 1回
10月 3回

という結果でした。
惨敗です。
しかも今月も既に1回起きているという・・・。
これは薬が効いているとはとても言えない状況なので、先日のドッグドックの時に先生に相談してみました。

新薬を試すより、まだ今の組み合わせでやってみたいと話し、相談の結果臭化カリウムを少し増やすことにしました。
14mg弱/kgから15mgちょい/kgへ増量です。
先生と私の予想では、これで血中濃度は1.4くらいになるのではないかと。
これで、他の抗癲癇薬との併用での最低量なのだから、怜音ちゃん、血中濃度上がりやすいのかも。
そして臭化カリウムは血中濃度が上がるのに時間がかかるから、その間発作が起きるかもしれない。

せめて1ヶ月空きますように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ご無沙汰してます。てかblogはずっと見てますョ(^O^)
我が家も今、安定??
久しぶりに1ヶ月開いて喜んでいたら連続6回発作…(>_<)
やっぱ難しい…連続6回発作後はいつもと様子が違い、全く落ち着かず、撫でようとしたら手を噛んだんです…(普通は手を口に持っていっても絶対噛まない!)やっぱ発作を起こすとだいぶ脳にダメージが来るんでしょうかね…?(T_T)今はいつもに戻ってます(^O^)みきさんお互い、ずっとてんかんと向き合わないといけないし、可愛い我が子の為に頑張りましょうねo(^-^)o
怜音ちゃんノート良いですね\(^ー^)/宝物ですね\(^ー^)/
2015年11月18日(水) 10:05
編集
えりママさん
怜音は1ヶ月開いたと思ったら次は3週連続でした。それからは2〜3週間だったりで、なかなか安定しません。本当に難しいですね〜。最低目標の1ヶ月がこんなに遠いとは思いませんでした。
リュウくんも一日でも長く開くといいですね。
発作が起きても、気を取り直してがんばりましょう!
2015年11月19日(木) 12:49










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL