サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPキャンプ ≫ 秋の合同サモキャン その1

秋の合同サモキャン その1

3連休初日。

おとーさん自作の棚でバージョンアップした怜音号に、キャンプ道具を詰め込んで、
2015-DSC04594.jpg

富士山を見ながら中央道を進んで。
2015-DSC04596.jpg

着いたところは西湖の「キャンピングリゾートWAN」。
2015-DSC04600.jpg

はい!秋の関東中部合同サモキャンです!

今回は驚きの11家族22人(?)、16ワンコの大所帯です!
凄すぎ・・・。

こんな大人数、食堂は一体どうなるのか。
アリオンさん、オーブ家、らて家の持っている大物を合体させてみました。
2015-DSC04601.jpg
左から、トルテュ(オーブ父)、ランドベース(アリオンさん)、リビングシェルロング(らてぱぱ)。
おお~!何とかなるもんだ!
さすがスノピです。まるで合体する前提で設計されているみたいですよ。

さてさて、相変わらず素敵写真皆無ですが、ここからは頑張って撮った写真をずらずらずら~っといきますよ。

ネージュ。
2015-DSC04603.jpg

ブラン。
2015-DSC04604.jpg

オーブ。
2015-DSC04605.jpg

らて。
2015-DSC04606.jpg

我が家はランステとケルティのテント。
2015-DSC04609.jpg

これは・・・初めましてのサニーちゃんかな。
2015-DSC04616.jpg
なんと!姫路からお越しです。

れいちゃん。
2015-DSC04617.jpg

ミッチー。
2015-DSC04619.jpg

怜音の親戚さんになるルーチェ。
2015-DSC04624.jpg

ラスターとセナっちも来ましたよ。
2015-DSC04625.jpg

サム・アイ。
2015-DSC04626.jpg
お顔が隠れちゃった(汗)

ルーチェ家のテント。
2015-DSC04628.jpg
次はきっと「シロクマ」だね♪

2015-DSC04629.jpg

れい・ミッチー家。
2015-DSC04631.jpg

サム・アイに挟まれ固まる怜音w
2015-DSC04633.jpg

午後はのんびりして、お楽しみの晩ご飯ですよ!
2015-DSC04641.jpg

家電製品充実の素敵なサムアイ家。
2015-DSC04642.jpg
「ラクレット」なんて食べ物、サムアイ家とキャンプするまで知らなかったもんな~。

真ん中のお茶は、コンビニで売ってた1000円(!)のお茶。
2015-DSC04644.jpg
おとーさんのお小遣いで買いましたよ。

もうご馳走がいっぱいです。
2015-DSC04645.jpg

今回は2チームに分かれて作ることにしました。
2015-DSC04646.jpg
関東チーム+サムアイ家で初日の晩ご飯と2日目の朝食。

中部チームで2日目の晩ご飯と3日目の朝食です。
2015-DSC04647.jpg

これはなかなか良いアイディアでした。
2015-DSC04649.jpg
ラスママさん、オーブ母、この分担とっても良かったよ!

我が家はやっぱりラクチンなダッチオーブン料理だったのですが、
2015-DSC04650.jpg

もうみなさん凄いっすよ。
2015-DSC04653.jpg

お肉もいっぱいだし、生春巻きとか、ラクレットとか、海鮮焼きそばとか、だまっこ汁とかetc。
2015-DSC04654.jpg

バカうまのラクレット。
2015-DSC04659.jpg
本当に美味い!

もちろんお酒も飲んで、たーくさんおしゃべりして。
2015-DSC04661.jpg

笑ってばかりの宴会でした。
2015-DSC04663.jpg
長ーい食堂にちゃんと全員おさまりました。

怜音ちゃん、そろそろテントに行ってネンネしようね。
2015-DSC04667.jpg
宴は0時くらいまで続いたそうです。

素敵写真はこちらこちらこちらこちらこちらを見てね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
色々とお世話になりましたー。

怜音ママさんの爆裂トークが面白すぎました。
お酒の許容範囲もどんどん増えているようで、何よりです(笑)
パパさんのホットサンドもものすごく美味かったですよ~ん。
これからもラブラブでおててつないでデート楽しんでね~♪
2015年11月25日(水) 09:47
編集
三日間楽しかったですね。
サニーがうるさく 迷惑をおかけしましたが
今後もよろしくお願いします。
いつもながら 皆さん料理すごいですね。
美味しかったです。
2015年11月25日(水) 10:05
編集
みきさん、いつも以上のハイテンションで楽しそうだったねー♪
この調子で、再来週も楽しもうね~。

色々とお手伝い、ありがとね♪

2015年11月25日(水) 10:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月25日(水) 12:11
編集
あれ⁈なぜか非公開コメントに…汗

れいんちゃん!また会おうねーー♪♪
2015年11月25日(水) 12:13
編集
合同サモキャン、大変お世話になりました♪
メッチャ笑ってメッチャ食べて、モフモフしまくりの楽しい二泊三日でした。
怜音ちゃんへの愛があふれまくっている怜音ママさんを見るのが楽しみの一つでもありました♪沢山愛があふれていましたね。
見ていて幸せな気分になりました♡
パパさんの1000円のお茶ご馳走様でした。
このチャンスを逃したら一生飲めない!貴重な経験ができましたw
本当に美味しかったです。。。(でも自分じゃ買わないwww)
またご一緒させてくださいね(^O^)/

…シロクマ…スノピ…迷いに迷っています。
2015年11月25日(水) 16:53
編集
キャンプ、お世話になりました~☆
たくさんの方と一緒にキャンプすると、もう欲しいものが次から次へと目に入ってきて困りますね~f(^^;
今回すごーく気になったのは、怜音家のランステでした♪
おそらく買ったとしても使う機会はないと思うのですが(笑)、カッチョいいと思ってしまいました☆
怜音ちゃん、ちっちゃくて可愛いかったです♡
もう怜音ちゃんを見ると、私の頭の中ではユーミンの「守ってあげたい」がずっと流れてましたよ(*^^*)
朝霧でストーカーするかも知れませんが、よろしくお願いします!
食事分担、良かったですね~♪また来年もこの方式採用ですね(^^)v
2015年11月25日(水) 17:49
編集
サムパパさん
お疲れ様でした~。
私の爆裂トーク?いえいえ、らてままのトークに比べたら私のなんてしょぼいもんですよ。お酒はねー、やっぱり日本酒はイイネ!普段飲まないからめっきり弱くなったけど、それでもお酒は美味いね!
サムアイ家もお手手つないでラブラブするべし!

サニパパさん
はるばる姫路からお疲れ様でした!
初めましてでしたがサニママともたーくさんお話出来て、とっても楽しかったですよ~。
我が家はいつも手抜き料理なのですが、みなさん本当に料理が凄いんです。みなさんとのキャンプのおかげで「こ、こんな料理、初めて食べるよ!」ってものがいっぱいです^^;
またぜひお越しくださいませ~。

Yoshitakeさん
大所帯でどうなるかと思ったけど、楽しく出来たね!
今回は料理の分担があったからラクだったし、このアイディアいいよ!
そしてまた再来週ね♪

みかん家さん
みかん家とは我が家が初めて参加したサモキャン以来?
会えてとっても嬉しかったです!
またぜひ気合を入れてお越しくださいませ~。
お待ちしてますよん♪

ルチェママ
楽しかったね~。たーくさんおしゃべりして、たーくさん食べて飲んで、たーくさん笑って、本当に楽しかった~。
親バカ丸出しだったけど、でもでも!みんなそうでしょ?(笑)
1000円のお茶代、家に帰ってからしっかり小遣いから頂きました。
今度ご一緒するときはシロクマかな?
・・・って、もう再来週じゃーん!急いで購入すべし!

ラスママさん
お疲れ様でした~。今回お料理の分担のアイディア、とってもイイネ!大勢の時はこれ、イイヨ!
あの家とかあの家とか、キャンプマニアがたくさんいるので目移りしちゃうよね。
ランステ、カッチョイイでしょ。ケチで守銭奴な私がよく許可したなと自分で思うけど、これは買って良かったよ~。
また再来週お会いしましょう!(笑)
2015年11月25日(水) 18:39










非公開コメントにする