サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ ヒート1日目

ヒート1日目

昨日はちょこっと早退してイオンへお買い物。お祝いに赤飯とケーキ(人間用)を買って、いつもフードを買ってるペットショップでマナーべルトとパッド、怜音のケーキを買って帰りました。マナーべルトよりパンツが欲しかったのですが、あいにく小さいサイズしかありませんでした。
でもこのマナーべルト、怜音は嫌がって全々装着できません(涙)。やっと出来たらかじって取っちゃうし。仕方ないので裸族。
サモ先輩が色々くわしく対処を教えて下さったので助かります。
出血の方はまだごく僅か。オシッコに血は混じってなくて、オマタを拭くと血が付いてくる感じ。食欲も変わらず完食。
お散歩は歩き出したら雨が降ってきたので20分ほどで終了。いつもの1/3。
ヒート1日目は特に大きな変化は無いけど、いつもより少し大人しくて甘えん坊かな。私の目の前でゴロンと横になってお腹を見せて、ニコニコして固まる。撫でてあげると気持ち良さそう。
リビングのカーペットにたまーに血が付くので(ほんの小さなシミ)、シャンプーを10倍以に薄めてスプレーボトルに入れて、ティッシュと雑巾で拭き拭き。
力ーペットは一部怜音にかじられてボロボロだし仔犬の時の粗相の跡もあるのでいずれ買い替えます。なので家の中ではそれほど神経質にならないようにします。
でもこれから出血の量が増えてくるので、やっぱりパンツ買おうかな~。

Comment

編集
ムラウチホビーのペットコーナーなら売ってるかな?

出血が増えて身体とかに付いちゃってもかわいそうですしね。
2009年09月05日(土) 10:47
編集
Nさん>そうなんですよね。身体に付いちゃうと、ちょっと・・・。でも齧り魔なのでパンツでも心配です。
2009年09月05日(土) 19:49










非公開コメントにする