サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP健康・てんかん ≫ 発作

発作

本日、怜音ちゃん発作。
間隔は1週間でした(涙)

1週間はへこむな。

前回も今回も、朝の怜音の様子でいつもと違う「ん?」と思う事があったので、怜音自身も何か体調の異変とか違和感とかあったのかもしれません。

仕事休めば良かったかなと思ったりもしましすが、人がいても起こるときは起こるし、起きなければ「やっぱり大丈夫だった。会社行けたな」とか思うだろうし、なかなか難しいですね。

それにしても、発作は変わらず1分無いくらいのものなのに、間隔が空きませんね~。

増やした臭化カリウムの血中濃度が上がるのはまだまだ先。

もどかしい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、こんばんは~m(_ _)m
怜音ちゃん、なかなか間隔開かないですね…
リュウは最近やっと毎回じゃないけど1ヶ月開くようになりましたョ。ただ、発作を起こすと2、3回立て続けに起こしてしまうけど(>_<)
お互いめげずに頑張りましょうo(^-^)o
怜音ちゃんの発作が少しでも間隔が開くように祈ってます!
2015年12月02日(水) 21:24
編集
えりママさん
おー!リュウくんも一時は1週間とかおっしゃってましたものね。それが1ヶ月あくなんて!良かったですね!そんな話を聞くと希望が持てるし、私も嬉しいです。
焦らず頑張るぞー!
2015年12月03日(木) 19:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月07日(月) 18:18
編集
非公開さん
コメントありがとうございます。
そうですね、癲癇はどちらかというと猫より犬の方が多いようです。
犬には使える臭化カリウムも猫には使えなかったりと、同じ突発性癲癇でも違いがありますし。
原因不明なだけに「完治」というのは無いそうです。
2年3年発作が無ければ薬を無くしていくこともあり得るそうですが、それは「治った」わけではなく、「発作が起きてないだけ」なので、基本的には一生付き合っていく病気ですね。
2015年12月07日(月) 22:36










非公開コメントにする