サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き川遊び ≫ 雪が無いからお山へ 景信山

雪が無いからお山へ 景信山



土曜日、やっぱりお山に行ってきましたよ。

のんびり行けそうな景信山です。
2015-DSC05061.jpg
朝7時半、小仏の駐車場に到着。
マイナーなお山かなと思ったのに、既に結構な数の車が止まってました。

準備をして7:45登山開始です。
2015-DSC05063.jpg

お山は笠取以来かな。
久々のお山に怜音ちゃんもとっても嬉しそうです。
2015-DSC05068.jpg

8:12小仏峠に到着。
2015-DSC05071.jpg

廃屋がありました。
2015-DSC05073.jpg

そして
2015-DSC05079.jpg
富士山!
めちゃくちゃ良い天気で、富士山が綺麗に見えます。

景信山だけではちょっと短いので、ここからまずは城山に向かいます。
2015-DSC05084.jpg

階段は辛い・・・。
2015-DSC05085.jpg

分岐点に到着。
2015-DSC05088.jpg

NTTの無線中継所が見えました。
2015-DSC05090.jpg
あと少しで城山です。

着いたー!
2015-DSC05092.jpg
8:39城山に到着です。

天気が良くて、都会の高層ビルやスカイツリーも見えましたよ!
2015-DSC05093.jpg

富士山も!
2015-DSC05100.jpg

茶屋はまだ準備中っぽかったので、ここでコーヒー休憩をしてまた出発です。
2015-DSC05105.jpg

暑くなくて快適です。
2015-DSC05108.jpg

小仏峠に戻って、今度は景信山を目指します。
2015-DSC05110.jpg

あと少し!
2015-DSC05112.jpg

着いたー!
2015-DSC05115.jpg
9:56景信山に着きました!

うおー!良い眺め!
2015-DSC05120.jpg

ここでも富士山!
2015-DSC05122.jpg

茶屋の名物のなめこうどんを食べました。
2015-DSC05123.jpg
怜音ちゃんにも持って来たおイモでオヤツタイム。

記念撮影!
2015-DSC05126.jpg

イエーイ!
2015-DSC05128.jpg
ここでゆっくり休憩。

そして下山です。
2015-DSC05129.jpg

ヤマダム(山マダム)たちに「可愛い~」と人気の怜音。
2015-DSC05132.jpg
怜音ももうシニアだから、山ガールじゃなくてヤマダムだね。

本当に快晴で気持ちが良いです。
2015-DSC05136.jpg

危険個所全く無しのゆるゆる登山です。
2015-DSC05137.jpg

最後は舗装路に出て、ここから駐車場へ。
2015-DSC05139.jpg

11:23駐車場に戻ってきました~。
2015-DSC05141.jpg
朝より車が増えてました。
人気のお山なんですね。
意外。
3時間40分ほどのプチ登山でしたが、怜音ちゃんはとっても楽しそうでした。

お疲れ様!
2015-DSC05143.jpg
やっぱりお山は楽しいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする