サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き川遊び ≫ 祝7歳!アーンド46歳!

祝7歳!アーンド46歳!

今日、12月23日、怜音の(と私の)誕生日でした。

怜音、めでたく7歳になりました!

怜音、おめでとー!!
今年は去年より癲癇の発作が多くて、お薬もまだまだ試行錯誤だけど、発作以外は元気で健康!
無事に元気に誕生日を迎えることが出来ました。
怜音、いつもいつも元気でいてくれてありがとう!

そんなお誕生日の今日、おとーさんがお昼ご飯に福生のサンマルクを予約してくれたので、その前に怜音ちゃんと遊びましょうということで、またまたお山に行ってきましたよ。

本日の山は高尾山です。
でもメジャーなところから登ると人がいっぱいと思われるので、マイナーコースで行きますよ。

朝7時15分頃、駐車場に到着。
2015-DSC05144.jpg
先客は1台でしたが、私たちが準備をしていると後から2台の車がやってきました。

軽く準備運動して7時22分出発!
2015-DSC05146.jpg
怜音ちゃん、お山歩きが一番楽しそうです。

橋を渡って
2015-DSC05164.jpg

階段を登って
2015-DSC05170.jpg

分岐点に到着。
2015-DSC05159.jpg
やっぱりミシュランも認めた高尾山。
最初は普通の登山道でしたが、高尾山との分岐点からはめちゃくちゃ整備された道になりました。

8時33分、舗装路に出ました。
2015-DSC05173.jpg
いよいよ高尾山のエリアです。

生憎の天気で眺めはイマイチですが、雨は大丈夫そうです。
2015-DSC05174.jpg

本日のお目当ては薬王院です。
2015-DSC05177.jpg

女坂を登って。
2015-DSC05179.jpg

8時49分、薬王院に到着です!
2015-DSC05184.jpg

持国天と
2015-DSC05185.jpg

増長天がお出迎え。
2015-DSC05186.jpg

さらに
2015-DSC05187.jpg
広目天に

多聞天。
2015-DSC05188.jpg

そして天狗様
2015-DSC05189.jpg

ここにも。
2015-DSC05197.jpg

怜音ちゃんの健康を祈願。
2015-DSC05192.jpg

朝早い時間だったけど、結構人がいます。
2015-DSC05200.jpg

薬王院を後にして、9時16分、高尾山山頂に到着!
2015-DSC05209.jpg

怜音ちゃんと。
2015-DSC05212.jpg
イエーイ!

残念ながらお天気はどんより~。
2015-DSC05214.jpg
お天気が良ければ色々なお山が見えるはず。

ここでコーヒーブレイクです。
2015-DSC05215.jpg
怜音ちゃんにもおイモのオヤツで休憩。

さて、下山しますよ。
2015-DSC05218.jpg

下りは早い早い。
2015-DSC05223.jpg

10時半、あっちゅー間に駐車場に戻ってきました。
2015-DSC05228.jpg

怜音ちゃん、お疲れ様!
2015-DSC05230.jpg

お昼は福生のサンマルクでお誕生日コースをいただいて、ケーキはコージーコーナーで。
2015-DSC05235.jpg

「誕生日プレゼント、何がいい?欲しいものは?」っておとーさんに訊かれたけど、欲しいものなんて特に無いし、ノートPCの調子がイマイチで新しいの買ったし、今年はエアコンも車も買い替えたし、私はパートになって収入減だし、お金なくなっちゃうから「何にもいらない」と答えました。
でも本屋に行ったら読みたい本があったので、買ってもらって、それでプレゼントはお終い。
2015-DSC05236.jpg

そして夜。
怜音ちゃんには私の手作りケーキです!
2015-DSC05237.jpg
じゃじゃーん!
卵と小麦粉だけで作ったスポンジに水切りしたヨーグルト。
そして茹でた人参で名前を作ってみたよ!
薄らピンクのクリームはヨーグルトにクランベリーの粉を混ぜたもの。
1個は多いから半分は明日のクリスマスに。
さらに半分に切って食べやすく。

待て待て~。
2015-DSC05238.jpg

もうヨダレが・・・。
2015-DSC05240.jpg

いいですか~。ゆっくり食べなよ~。
2015-DSC05243.jpg

よし!
2015-DSC05244.jpg

・・・一瞬で終わりました。
2015-DSC05245.jpg

美味しかった?
2015-DSC05246.jpg

喜んで食べてくれて良かった。
2015-DSC05247.jpg

怜音ちゃん、本当に本当にお誕生日おめでとう!!
毎日元気でいてくれてありがとう。
毎日お留守番頑張ってくれてありがとう。
おとーさんとおかーさんをたくさん笑顔にしてくれてありがとう。
たくさんの幸せをありがとう。
怜音との生活は本当に楽しいよ。
もう7歳なんて寂しいけど、まだまだたくさん楽しい事しようね。
そしてもっとゆっくり年を取ってね。
そして長く長く、一緒にいてね。

怜音、お誕生日おめでとう!
そして同胎のミルクちゃん、どこかにいるであろう他の同胎のサモちゃんたち、みんな元気に誕生日を迎えられたかな。
みんなお誕生日おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、怜音ちゃん、お誕生日おめでとー!

毎年、この日は朝起きるとまずはお二人に「おめでとう!」
と言う事が恒例となってまーす♪
そしてオーブに「怜音ねーちゃん、今日はお誕生日なんだよー」って報告して、
そしてみきさんの年齢を確認して、そっか、私もこの歳を迎えるのか…とちょっとブルーになるのも恒例…なんてね(笑)。

怜音ちゃん、これからも癲癇と折り合い着けながら、愛弟子達にビシバシと愛のムチを打ち続けてね。
だいだいだーい好きな怜音ちゃん、いつまでも元気にねー!とエールを送ります!

そうそう。
1月2日のブラタモリスペシャル、真田丸スペシャルだってー。
見ないと!



2015年12月23日(水) 21:49
編集
みきさん、怜音ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
怜音ちゃんに心配なことはあるけれど、これからも上手に発作と共存していってくださいね。
それにしても、毎年思うこと。。。みきさん、オープンですよね。
年齢も顔出しも。(笑)
2015年12月23日(水) 22:57
編集
一日遅くなったけど
怜音ちゃん、みきさん、お誕生日おめでとう~♪

怜音ちゃんは、毎日お留守番頑張っててえらいね。
発作の回数も減っていくはず。
らてに毎回フライディングボディアタックありがとね~
オーちゃんとらてにしかしないから、
勝手にありがたみを感じてます(笑)

みきさんも毎日お仕事お疲れ様。
怜音ちゃんのことを大事にしている、みきさん。
尊敬しています。
また、ワタシのくだらない話聞いてくださいね。

日光、行きましょうね☆彡
2015年12月24日(木) 07:14
編集
1日遅れたけど、みきさん、怜音ちゃんお誕生日おめでとう\(^ー^)/
お互い発作持ちの子が居て心配は尽きないけど、頑張りましょうね!
少しでも怜音ちゃんの発作が減りますように!
これからの一年も穏やかで元気に過ごせますように!
2015年12月24日(木) 13:40
おめでとうございます〜(^∇^)〜♪♪
編集
怜音ママさん、怜音ちゃん
お誕生日おめでとうございますっ(^∇^)〜♪
同じ日なんですねぇ〜♪

お山とっても楽しそうですね!!!
お手製のケーキも美味しそうですっv(^_^v)♪
これからも元気いっぱいで川やお山やキャンプをする一家
からまだまだ目がはなせません 笑
2015年12月24日(木) 21:22
編集
Yoshitakeさん
素早いコメントありがとう(笑)
そうか、私の年齢を確認して自分の年齢を思い知るのね。
また一つフィフティーに近づいてしまったよ。
愛のエール、ありがとー!!
ブラタモリ、観なくては!
真田丸も連ドラ予約で録画するぞ!

ラビさん
ありがとうございます\(^o^)/
発作はなかなか減りませんが、復活が早くて助かります。
顔出しは、一年に一度しか帰らない実家の親へのお手紙代わりでもあるのです。
結構ブログを楽しみにしているようなので^^;

らてまま
ありがとー!!
そして、らてままもおめでとう!!
ボディーアタックが出来るうちは、まだまだ弟子たちには負けませんよー!
らてままのお話がくだらいなんてとんでもない!
いつもいつも面白くて笑わせてもらってるよ~。
そうね、圏央道もつながったし、この冬は日光挑戦だ!

えりママさん
ありがとうございます\(^o^)/
リュウくんも来年は今年より1回でも発作が減るといいですね。
お互い可愛い我がこのために頑張りましょう!
2015年12月24日(木) 21:26
編集
アリスママさん
ありがとうございま~す(*^_^*)
そうなんですよ、怜音と私、同じ誕生日なんです。
なので怜音が来てからは自分の誕生日なんて感覚はすっかり無くなって、「怜音が一つ年を取る」ことばかり頭にあります。
怜音ちゃん、幸い味も見た目も文句言わないので助かります(笑)
2015年12月24日(木) 21:28
編集
一日遅れとなりましたが、怜音ちゃんお誕生日おめでとうございます~
これからもますますのご活躍を~
2015年12月25日(金) 01:06
編集
kenkenさん
ありがとうございます\(^o^)/
自分の誕生日はどうでも良いですが、怜音が元気で誕生日を迎えることが出来て、とっても嬉しいです。
年令的にはシニアですが、まだまだ元気に遊びますよ〜。
2015年12月25日(金) 12:32










非公開コメントにする