サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ フワフワ・サラサラ・プロシャンプー

フワフワ・サラサラ・プロシャンプー

本日は、怜音ちゃん、プロシャンプーの日でした。

予約は朝9時。
もちろんいつもの「Nico dogs」さんですよ。

9時に怜音を預けて、おとーさんを福生の美容院まで送って(私ははまだいいや・・・)、イオンで少し時間をつぶして、11時前にNicoさんの駐車場に戻って待機です。
発作とか何かあればすぐにお迎えに行けるように。

11時過ぎに終了の連絡があり、迎えにいくと・・・
2015-DSC05286.jpg
キャー!綺麗!可愛い!な、怜音ちゃんがお庭にいましたよ。

もうすぐに帰りたくて、お庭のゲートでワンワン言ってたけど、「オヤツ食べるー?」と言うとこの笑顔で私の元に寄ってきます。
2015-DSC05287.jpg
そしてフードを1粒食べるや否や、すぐにゲートに行きワンワン!

「食べるー?」
ニカニカでタッタカター。
パク!
またゲートにタッタカー、ワンワン!
「食べるー?」
ニカニカでタッタカター。
パク!
ゲートにタッタカー、ワンワン!

この繰り返し(笑)

Nicoさんにシャンプー中の様子を伺ったら
「怜音ちゃんはわかりやすくて面白いです♪」っておっしゃってました。
「お話するし。じーっと我慢されちゃうより出してもらった方がいいんです~」とにこやかに。
Nicoさん、優しい。
もしかしてNicoさんに慣れてきて「アウアウ」と文句も言ったりしてるのかもしれませんね。

Nicoさん、ありがとうございます!

頭さっぱりしたおとーさんを迎えにいって、少しお散歩。
2015-DSC05288.jpg

ニカニカです。
2015-DSC05292.jpg

半年ぶりのプロシャンだけど、ストレス掛けないようにこのくらいの頻度でいいかな。
2015-DSC05293.jpg
あまり汚れた時は私がざっと洗うし、耳掃除、爪切り、肛門腺絞りも出来るし。

年末は例年通りおとーさん実家に帰ります。
おじーちゃん、きっと楽しみにしてるね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする