サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ 帰省その2

帰省その2

続きです。
大晦日~。
6時に起きて、おとーさん起こして、怜音ちゃんのお散歩。
7時過ぎに怜音はゴハン+お薬。
私は朝食の用意。
朝食の後はのんびりしてから皆でお散歩。
2015-DSC05323.jpg

2015-DSC05324.jpg

怜音、頑張っておじーちゃんを引っ張ってあげてね。
2015-DSC05327.jpg

東屋で休憩。
2015-DSC05328.jpg

おじーちゃんとのツーショット。
2015-DSC05332.jpg

下りは危ないのでおとーさんがリードを持ちます。
2015-DSC05335.jpg

2015-DSC05336.jpg

普段全く動かない義弟には良い運動になったでしょう。
2015-DSC05337.jpg

すんごい短いコースだったけど。

2015-DSC05340.jpg

それから夕飯の買い出しです。
大きい人たち、目立ちますね~。
2015-DSC05341.jpg

おとーさん実家では、いつも大晦日を豪勢にして、元旦朝は雑煮と残り物です。
お刺身や焼き魚(キッチンのグリルはついに逝ってしまった)、色々食材を買い込みます。
もちろんお財布は義弟ですw
帰宅するとおじーちゃんがリンゴを剥いてくれました。
2015-DSC05343.jpg
怜音ちゃん、ワクワクです。

ちゃんとお座りしてアピール。
2015-DSC05345.jpg

おじーちゃん、おとーさん、私と順番に少しもらうと、今度は義弟の元に。
2015-DSC05346.jpg
「おじちゃん、まだ食べてますね」

「待て」
2015-DSC05348.jpg
「ハイ!」

KYOKUGENを観ながら晩御飯。
2015-DSC05352.jpg
買ってきたお刺身、焼き魚、卵焼きその他、そして私実家から送られてきたカニとサーモン、それからそれから豚の角煮を作り、ブロッコリー&ベーコン&しめじのサラダ(クックパッド先生、ありがとー!)を作り、山で採ったという松茸(!)でお吸い物も作り、盛りだくさんです。
お酒は小さいのだけど奮発して久保田の万寿を買っていきました。
他にあきる野の地酒とアイスワイン。
久保田の万寿はやっぱり美味かった!
義父は神社の当番で夜遅く出かけていき、先に寝るわけにもいかず、布団敷いてテレビ観ながら(私たちは居間で寝てるので)待ってたら、年が明けた1時半頃帰ってきました。
朝食の時間を確認して寝たのは2時くらい。
まぁ、大晦日は仕方ないですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする