サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP旅行 ≫ 帰省その3

帰省その3

続きです。

義父の帰りを待つ間に年が明けました。
2016-DSC00005.jpg
怜音ちゃん、あけましておめでとう!

12時半頃起きてきたので、念のためトイレに。
2016-DSC00009.jpg

それから義父が帰るまで起きてて、寝たのは2時過ぎ。
でも怜音ちゃんのお薬の時間があるので、7時までには起きなくてはなりません。
ケータイのアラームを6時50分にセット。
なんとか起きて怜音ちゃんにお薬を上げることができました。
それからおとーさんを起こして、お散歩に連れて行ってもらって、私は朝食の準備。
といっても、元旦はいつも雑煮と残り物なので、とりあえず雑煮作り。
8時頃、義父&義弟が起きてきたので、みんなで朝ごはんです。

お野菜を少しもらって、湯の丸高原に寄るため少し早めに実家をあとにしました。
スノーシュー出来なくても、少しでも雪があればいいかなと思って行ってみた湯の丸高原スキー場。
2016-DSC00012.jpg
ガビーン!
雪が・・・無い・・・。
スキーコースは滑走しているところもありましたが、全面滑走はしてませんでした。
この雪じゃね。
駐車場もガラガラでしたよ。

スノーシューどころかアイゼンも必要なさそうなので、ゲーターだけ装着してキャンプ場に行ってみることに。
2016-DSC00015.jpg

怜音ちゃんは今シーズン初の雪遊びにとっても嬉しそうです。
2016-DSC00021.jpg

雪、少ないですねー。
2016-DSC00022.jpg

キャンプ場につきました。
2016-DSC00024.jpg

怜音を放牧すると、嬉しそうにタッタカターと走っていき、
2016-DSC00028.jpg

立ち止まって振り向くので、呼ぶと弾むように走ってきます。
2016-DSC00029.jpg


2016-DSC00031.jpg


2016-DSC00033.jpg


2016-DSC00035.jpg


2016-DSC00036.jpg


2016-DSC00037.jpg
走ったり、雪に顔突っ込んだり、テクテクと探索したり、とっても楽しそう。

去年登った湯の丸山もこの通り。
2016-DSC00038.jpg
全然雪がありませんでした。

湯の丸高原で雪を堪能してから、ゆっくり東京に帰りました。
本当に暖冬なんですね。
我が家、まだ暖房無しでイケてます(朝晩寒いけど)。
今シーズン、どれくらい雪遊びに行けるかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月05日(火) 21:49
編集
お嫁さんお仕事お疲れ様でした。
焼き肉に刺身…美味しそう~♪

雪が少なくても怜音ちゃん楽しそうですね。

今年は雪遊び出来るのかな?
心配ですね。

今年もたくさん遊んでくださいね!
2016年01月06日(水) 08:57
編集
非公開さん
本当に雪が少なくてびっくりしました。
さすがに年末年始ならあるだろうと思ったのに、スキー場はガラガラでしたよ。
このくらいの雪でも怜音は喜んでくれたけど、スノーシューができなくて残念でした。

らてまま
この行事もだんだん慣れてはきたよ^^;
少ない雪だったけど、やっと雪遊び出来て良かったよ。
らてまま「雪中キャンプ!」って気合入ってるのに、雪がね~、少ないよね。。。
2016年01月06日(水) 23:21










非公開コメントにする