サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお出掛け ≫ 初詣

初詣

正月休み、3日は御岳山に初詣に行きました。
もちろん怜音ちゃんの健康を祈願に。

9時前に着いたときには、ケーブルカー駅の駐車場は満車で車が道路にまで並んでました。
2016-DSC00054.jpg
上に止めるのは諦めて、少し下の第2駐車場に止めることにしました。
早く決断して良かった~。

久しぶりのケーブルカーに、ちょっと緊張気味の怜音。
2016-DSC00056.jpg
でもお利口さんにできましたよ。

すんごい良い天気で温か~い。
2016-DSC00060.jpg

通常ルートは人が多いだろうから、裏ルートで神社を目指します。
2016-DSC00064.jpg
プチお山歩き気分♪

舗装路に出て
2016-DSC00068.jpg

水分も補給。
2016-DSC00069.jpg

さぁ、ここから階段ですよ。
2016-DSC00073.jpg


2016-DSC00074.jpg

長~い階段をやっとこさ登ると、
2016-DSC00075.jpg

なんと!改修中でした。。。
2016-DSC00076.jpg
ちょっと残念な気持ちで、でも怜音の健康を祈願して、お目当ての形代を買おうとしたら・・・

犬形代、8日までやってなかった・・・

初詣で混雑するからでしょうかね。
後でHP見たら書いてあったよ。
むーん、近々犬形代のためにまた来なくては。

さらに本殿の裏は、「犬連れのマナーが悪いため犬連れ立ち入り禁止」になってました。
ガーン!

改修工事に犬形代やってない、さらに犬連れ立ち入り禁止ゾーンあり。。。
色々残念。

気を取り直してお散歩再開です。
2016-DSC00079.jpg

長尾平に到着。
2016-DSC00080.jpg
気持ち良~い。

お茶屋さんでコーヒーブレイクと怜音のオヤツ休憩。
2016-DSC00083.jpg
この後、怜音はロックガーデンに行く気満々だったけど、本日はお散歩の装備なので諦めてもらいました。
怜音ちゃん、なぜかいつもここに来ると先へ行きたがるな。
楽しいロックガーデンコースを覚えてるのかな。

帰りは、御岳に来たら忘れちゃいけない「亀屋」さんでわらび餅。
2016-DSC00087.jpg
もう本当に美味い!

怜音ちゃん、お疲れさま。
2016-DSC00097.jpg

ちょっぴり残念な御岳でしたが、犬形代はまた来た時にしよう。
我が家から近いしね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
色々残念なことがありましたね。

わんこ連れのマナー…難しい。
だんだん”禁止ゾーン”が増えちゃいそうで残念。

怜音ちゃんはいいお顔してますね。
楽しかったね、怜音ちゃん♪
2016年01月07日(木) 16:32
編集
まさか御岳がそんなことになってるとは驚いたよ。
犬形代も残念!ちゃんとHP見てから行けばよかった。
次に御岳に行ったら絶対犬形代だ!
2016年01月07日(木) 23:40










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL