サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 色々

色々

怜音ちゃんがいるのは・・・
2016-DSC00102.jpg

ウッドデッキの下!
2016-DSC00105.jpg
ジョイフルオリジナルとかなんとかで安いヤツですが、お庭にデッキを置きました。
今日は午前中はここでみんなで日向ぼっこ。
まだノー暖房の我が家、家の中より温かい(笑)

こちらは年末から取り掛かっていたおとーさん自作の棚。
2016-DSC00106.jpg

ニスを塗ったり蜜蝋を塗ったり、色々手を加えてやっと完成した模様。
2016-DSC00107.jpg

裏は板がガタガタしないようにパイプに固定出来るようになってます。
2016-DSC00108.jpg
もちろん取り外し可能。
長い製作期間でした・・・。

昨日はついにiphone5を6sに変更すべく、イオンへ行ってきました。
その前に怜音ちゃんのお散歩。
2016-DSC00111.jpg

おとーさんのシュークリームを狙ってます。
2016-DSC00112.jpg

電気屋さんへ行ったのですが、機種変更のつもりだったのが乗り換えすると月々の支払いがぐっと安くなり、おまけに光になるしipadMINIも貰えるということで、悩んだけど思い切ってキャリアも変更。
それがものすごーく時間が掛かって、二人とも疲れました。
帰宅してからもあれこれいじって、今日も朝からデータの移行作業でもう大変。
念のためにiphone5は下取りに出さなかったのですが、キャリアを変更するとitunesからの復元もなんだかややこしくて、おとーさんは何故か連絡先が消えちゃったり、私は連絡先は無事だったけどAppleIDを先に変更してしまったからせっかくバックアップ取っておいたアプリが復元できなかったりと色々失敗。
アプリの整理に丁度良いと、購入履歴から今でも使うアプリを選んで再ダウンロード。
なんとか動画も着メロも入れることが出来ました。
が、AppleStoreからダウンロードしたアプリの中のデータは白紙になってて、怜音ちゃんの投薬の記録とかiphone5を見ながら入力しなおし。

もう難しくて、アキバくんなおとーさんが「なるほど」とか言うと「何?!何がなるほどなの?!何か便利な設定が?!」と即食いついちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする