サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお出掛け ≫ 初泳ぎ

初泳ぎ

3連休。当初の予定は

1日目、アイフォン機種変
2日目、雪遊びかお山
3日目、地元でのんびり

ところが、機種変に思ったより時間がかかり帰宅が夜に。
これじゃ早起きは無理なので、2日目の雪遊びかお山のという計画は断念。

2日目の昨日は、アイフォンの設定色々に午前中を費やし、午後から桧原村へ行ってきました。
2016-DSC00116.jpg
まずは払沢の滝を見に。

いつもなら「アイゼンあったほうが良かったかな」と思うくらい凍ってたりする遊歩道、この暖冬で全く問題なし。
2016-DSC00118.jpg
ラクラク歩けます。

滝もこの通り。
2016-DSC00119.jpg
全く凍ってなーい!
全凍結した滝がまた名物なのにね。
それでもやっぱり観光地、結構見に来てる方がいらっしゃいました。
2016-DSC00121.jpg

こんにゃく食べて。
2016-DSC00122.jpg

さぁ、お散歩しましょう。
2016-DSC00123.jpg
が、ドーナツ屋豆腐屋さんに一直線の怜音。

仕方ないな~。
2016-DSC00126.jpg
ドーナツ、ちょっとだけですよ。

苦手だったグレーチングの階段、今の怜音なら楽勝なのでは?と思い、行ってみると、
2016-DSC00128.jpg

残念!工事中で通行止めでした。
2016-DSC00129.jpg

そして制止を振り切り川に。。。
2016-DSC00130.jpg

冷たくないのかな~。
2016-DSC00133.jpg
普通に泳いでますよ。

これまた苦手だった向こう側が見える急な階段も
2016-DSC00134.jpg
頑張って自力で登れました。

元気!元気!
2016-DSC00137.jpg

そしてまたドーナツ屋豆腐屋さんへ向かおうとする。
2016-DSC00138.jpg

お疲れさま!
2016-DSC00140.jpg

2月は2年ぶりの軽井沢旅行です(2泊だよ!ワーイ!)
雪があるといいなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
師匠、初泳ぎおめでとうございます!

オーブもお肌の調子が回復したらご一緒させてくださいませ♪

うちも、来月までに使わなきゃいけない旅行券を消費すべく、
箱根の豪華お宿(我が家比)に行ってきます!
楽しい旅行になるといいね♪
2016年01月12日(火) 13:05
編集
泳いでいるときの怜音ちゃんの笑顔
最高ですね!
最後にまた「ちとせ屋」に寄ろうとした怜音ちゃん、流石です。

寒くなってきたので雪、期待できそうですね。

今年は川遊びご一緒してください♪
2016年01月13日(水) 17:35
編集
秋田犬雄 てんかん発作が起きてから三年になります。
フェノバールと臭化カリウムを投与していますが、ほぼ毎日発作があります。本人が一番辛いでしょうが私も最大のストレスを感じています。
2016年01月14日(木) 22:37
編集
Yoshitakeさん
真冬でも普通に泳いで、冷たくないのかね。
オーブ、早く元の美しいお肌に戻りますように。
箱根か~。怜音とはまだ南には行ってないなー。
豪華お宿、楽しみだね!

らてまま
美味しいものはよーく覚えているんだよね。
寒くなってきて、太平洋側も雪が期待できそうだよ。
雪遊び、行きたいね。
2016年01月15日(金) 07:37
編集
patchさん
ほぼ毎日とは辛いですね。
それだけ発作があって、お薬はずっとフェノバと臭カリなのですか?
怜音は今、ゾニサミドと臭カリです。
発作の頻度はありますが、発作自体が短くて軽いものなのでまだしばらくはこの組み合わせでいくつもりです。
でも重責や群発など発作がひどくなってきたら他の薬を追加するつもりです。
犬に使える癲癇のお薬は何種類かありますから、獣医さんと相談して他のお薬も試してみてはどうでしょう。
3種類、4種類併用することもあるそうですから。
それからお薬の量が増えているなら、血中濃度も調べた方が良いと思います。
怜音も薬でのコントロールがうまくいっているとは言えないので、良いアドバイスが出来ませんが。
2016年01月15日(金) 07:46










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL