サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 大雪~

大雪~

大雪警報が出て、びっくり!
バイク通勤のおとーさんを会社へ車で送り(運転はおとーさん)、私はあまりに雪道の運転が怖くて出勤を断念。
(電車も運休だし)
ひぃひぃ言いながら、なんとか家に戻ってくることが出来ました。
おとーさんは4WDの素晴らしさを実感したようですが、私はそんな余裕無しでした。

湿った重たい雪だけど、怜音ちゃんは嬉しそうです。
2016-DSC00192.jpg

私は車庫とその前を雪かき。
2016-DSC00194.jpg
明日凍ったら怖いもんね。

怜音ちゃんはお庭で雪を堪能してました。
2016-DSC00195.jpg

「ひゃっほーい」という大はしゃぎではないけど、じっくり味わうかのように静かに雪を楽しんでます。
2016-DSC00196.jpg

食べ放題だね。
2016-DSC00198.jpg

夕方、いつもよりちょっと早めにお散歩です。
2016-DSC00202.jpg

私は念のために去年買って一度も出番がなかった滑り止めを靴に装着。
2016-DSC00203.jpg
ほとんどのところは滑り止め無くても大丈夫な感じでしたが、やっぱり雪かきしてないところは怖いから。

怜音ちゃん、ご機嫌です。
2016-DSC00206.jpg

ご機嫌で広場に立ち寄り。
2016-DSC00207.jpg
広場は芝生部分は雪が残ってましたが、砂利の部分は池のようになってました。

怜音ちゃんは雪のエリアを歩きます。
2016-DSC00209.jpg

しばらく雪エリアを歩き回って
2016-DSC00210.jpg

おもむろに休憩。
2016-DSC00211.jpg

さすがサモエドですね。
2016-DSC00212.jpg
冷たくないのかな。

家に帰っても少しお庭で雪遊び。
2016-DSC00213.jpg
今シーズン2度目の雪遊びだね。

先日からついにガスファンヒーターをつけました。
もちろん最低設定温度ですが(多分15度)、それでも温か~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
すごかったですね~

我が家地方は、午後になると陽が照ってきて、
道路はもうビッチャビッチャ。
朝方の雪遊びで終了…残念。

問題は明日。
カッチカッチだろうな(´;ω;`)ウッ…
2016年01月18日(月) 18:50
編集
みきさん、ありがとうございますm(_ _)m
関東地方雪凄いね(>_<)今朝のニュース見てビックリです。
人間的には大変だけど、怜音ちゃん、サモエドさんには嬉しいですョね\(^ー^)/せっかくだから雪堪能して、楽しまなくちゃね(^_^)v
この時期のお楽しみですもんね(^_^)v
2016年01月18日(月) 21:25
編集
やっと、やっと降ったねー!

行けないけど、奥日光とかマナスル山荘とかWoofの状況とか色々見ちゃった(笑)。

私も昨日の夜散歩、転ばないように滑らないように歩いてたから、今朝は微妙に筋肉痛。
でも、気温が高めだから早く融けちゃいそうだね。
2016年01月19日(火) 09:19
編集
らてまま
すごい雪だったね~。
湿った重たい雪だったのが残念。
雪かきしてないところはやっぱりカッチカチだったよ(>_<)

えりママさん
同じ病気のワンコさんですから他人ごとではないですし、お気持ち、よくわかります。
めげずに頑張りましょう!
雪、すごかったです~。
水分含んだ雪だったので、重くて重くて雪かきも大変でした。
怜音は楽しかったみたいです。
ムシャムシャ食べてましたよ。

Yoshitakeさん
見ちゃうよね~、あちこちライブカメラ。
やっと雪遊び出来そうよね(オーブは今シーズンは残念かな)
電車通勤、大変だったね~。
テレビで小倉さんが「日本人は真面目だね、休む人いないんだね」って言ってたよ。
今度の土曜も雪マークが出てるよー。
オーブ、本格的な雪遊びは出来なくても、ちょこっとでも雪を堪能できるといいね。
2016年01月19日(火) 19:18










非公開コメントにする