サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP健康・てんかん ≫ ガバペン開始

ガバペン開始

昨日病院へ行き、発作の報告とガバペンの追加をお願いしてきました。
4週連続というのは今までにない頻度なので、このまま発作が頻発したら・・・と怖くなっちゃいました。

朝晩1錠(200mg)ずつ。

これで怜音の体重で最低量です。
ガバペンは半減期が短いので本当は1日3回の投与が理想ですが、まずは1日2回で副作用に注意しながら様子を見ることに。
1日3回になったら投与の時間を考えなくてはいけませんな~。

効いてくれるといいね。

ガバペンが効いてくれれば、ゾニサミドや臭化カリウムを減らせるかもしれない。

ちなみにガバペン、コンセーブ(ゾニサミド)よりお高いです。
コンセーブ1錠100円、ガバペン1錠150円(フェノバは1錠50円でした)
イーケプラはもっとお高いと思われるので、どうかこれで止まってくれますように!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする