サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP雪山雪遊び ≫ 今シーズン初スノーシュー

今シーズン初スノーシュー

暖冬でどこも雪不足で、この冬雪遊び出来るのはいつかなと思っていましたが、大寒波到来という昨日、やっと雪遊びに行ってきましたよ!
場所は西湖の紅葉台です。
冬の中央道は空いてていいね~。
2016-DSC00219.jpg

さらさらパウダースノーではないけど、たくさん雪がありましたよ。
2016-DSC00220.jpg

おじさんが「こっちは車道で、そっちは登山道だよ」と教えてくれました。
2016-DSC00223.jpg
では登りは登山道を行きましょう。

分岐点に到着。
2016-DSC00225.jpg

表面がパリパリで、時々アンヨがずぼっと沈んで、さすがの山ガール怜音ちゃんもちょっと歩きにくそうです。
2016-DSC00227.jpg

時々自主的に休憩。
2016-DSC00229.jpg

広いところに出たのでフリーにして少し遊びます。
2016-DSC00233.jpg

うふふ、楽しそうです。
2016-DSC00234.jpg

鼻の頭に雪。
2016-DSC00239.jpg
カワユイ。

走ると勢いで沈んでしまうと気付いた怜音、走らずに歩いてます。
2016-DSC00240.jpg
賢い!

でも沈んじゃうけど(笑)
2016-DSC00242.jpg

ささ、お手てつないで出発ですよ。
2016-DSC00244.jpg

あ!おとーさんが倒れた!
2016-DSC00251.jpg
怜音ちゃん、ずぼずぼ足を取られながらも一応駆けつけましたが・・・

2016-DSC00252.jpg

雪に夢中。。。
2016-DSC00253.jpg

山ガール怜音ちゃんでも難儀する箇所が。
2016-DSC00258.jpg
頑張れー!「うんしょ、うんしょ」

「よいしょ!」
2016-DSC00259.jpg
自力で登れました。

展望台に着きましたよー!
2016-DSC00260.jpg

富士山、ドーン!
見本画像

下で会ったおじさんが「どうぞ」とお店の中に入れてくれました。
2016-DSC00262.jpg
お店の方だったんですね。

さぁ、下山です。
2016-DSC00265.jpg

帰りは車道を行きます。
2016-DSC00267.jpg

こちらはトレースもあって歩きやすく、怜音ちゃんもスピードアップ。
2016-DSC00268.jpg

ニカニカです。
2016-DSC00271.jpg
短い距離でしたが、楽しい雪歩きでした。

帰りに談合坂でまた雪を堪能。
2016-DSC00282.jpg

やっと雪遊びできました。
久しぶりのスノーシューはちょっと疲れたけど、怜音も喜んでくれたし、楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
雪遊び出来てよかったね~怜音ちゃん。
アンヨが沈むのもかわいい。

おとーさんには救助が必要ないこと、怜音ちゃんはわかってるので
一瞬確認して、そのあとは雪を堪能してたんじゃないかな。

我が家は天気予報をうのみにして、お出かけ控えちゃいました。
残念。
2016年01月24日(日) 20:41
編集
らてまま
そう、やっと雪遊び出来たよ~。
これから関東近郊も雪が期待出来そうだから、たくさん雪遊びしたいなー。
あれさ、オーブはちゃんと助けようとするけど、怜音は呼ばれたから来てみたって感じなんだよね。これは男子と女子の違いかね?
2016年01月26日(火) 19:14
編集
怜音ちゃん…前、みきさんが倒れたときも一応近くまで行って寛いでたよね(笑)。
まぁ、男子は単純だからすぐ騙される、ってことで。

表面が硬くなってる雪は、ほんと歩きづらそうだよね。
ふわふわの雪なら足腰に負担なさそうなんだけどなぁ。
今週末も降るのかな。
2016年01月28日(木) 10:13
編集
Yoshitakeさん
そうそう、あの時も呼ばれたから来てみた〜って感じで、一応来たけど横でふ〜って寛いで雪食べてたよね。
オーブなんて、ちゃんと心配して助けようとするもんね。凄いよな〜。
今シーズンは本当に雪遊び行けてないよー。ほぼ毎週末雪遊び行ってた冬もあったのに。。。
2016年01月28日(木) 21:44










非公開コメントにする