サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP雪山雪遊び ≫ 八ヶ岳へ雪遊び

八ヶ岳へ雪遊び

土曜日のお天気がイマイチだったので、晴れ予報の本日行ってきました雪遊びに。

朝4時半起床、6時20分出発、8時40分頃に到着したのは・・・
美し森でーす。
2016-DSC00286.jpg
途中にある天女山登山口は、すでに路駐もいっぱいでした。。。
でもこちらはご覧の通り、ガラガラです。

怜音ちゃんも先週よりテンション上がってます。
2016-DSC00287.jpg
わっほーい!

雪の状態をちょこっと確認したおとーさんが、軽アイゼンで行くというので私も軽アイゼン着用。
2016-DSC00291.jpg
私は念のためにスノーシューもザックに装着。

さあ、出発~!
2016-DSC00293.jpg

なんと!除雪されてました!
2016-DSC00295.jpg
これならスノーシューいらないな。

駐車場を出て30分ほどで天女山との分岐点に到着。
2016-DSC00298.jpg

すんごい良い天気です。
2016-DSC00301.jpg

階段を上って羽衣池を目指します。
2016-DSC00303.jpg

2016-DSC00304.jpg

林の中で怜音ちゃんをちょこっと放牧。
2016-DSC00307.jpg

アンヨがずぼっと沈みながらもとっても楽しそうです。
2016-DSC00312.jpg

さあ、行きますよ。
2016-DSC00313.jpg

樹氷の向こうに赤岳が見えました。
2016-DSC00315.jpg

駐車場を出て1時間ほどで羽衣池に着きました。
2016-DSC00318.jpg

東屋でザックをおろして、パンとコーヒーで休憩です。
2016-DSC00322.jpg

おとーさんのパン見て、私のパン見て、右に左に大忙しの怜音です。
2016-DSC00324.jpg

誰もいないので、ここで遊びましょう。
2016-DSC00328.jpg
怜音ちゃんは池の周囲をお散歩。

ここからは写真をずらっと。
2016-DSC00329.jpg

2016-DSC00330.jpg

2016-DSC00331.jpg

2016-DSC00334.jpg

2016-DSC00335.jpg

たっぷり遊んだら下山しましょう。
2016-DSC00340.jpg

展望台が見えてきました。
2016-DSC00342.jpg

展望台に到着。
2016-DSC00343.jpg
閉まってるけど。

お山が綺麗に見えます。
2016-DSC00344.jpg

うふふ♪
2016-DSC00347.jpg
怜音ちゃんの可愛い足跡。

怜音ちゃんは雪食べ放題です。
2016-DSC00350.jpg

駐車場に戻りますよ。
2016-DSC00351.jpg

2時間ほどで戻ってきました。
2016-DSC00360.jpg
結局スノーシューは使いませんでした。

お昼ご飯は「Sum's Kitchen」で。
2016-DSC00362.jpg
怜音はテーブル下でうとうと。

2016-DSC00364.jpg


2016-DSC00365.jpg
美味しかったです。
ここ、混んでる時もあるから他のお店もリサーチしておかなくちゃな。

先週より天気が良くて雪もたくさんあって、とっても満足の雪遊びでした。
やっぱり八ヶ岳はいいな!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
下界も気持ち良く晴れていたので、
お山はもっとスッキリ晴れてただろうな~

怜音ちゃんも楽しそうだし、みきさんの笑い声も聞こえてきそう♪
2016年02月01日(月) 09:09
編集
楽しい雪遊びになりましたね!やっと、やーっと雪が増えてきて2月はもっと遊べるかしら?

サムズキッチンさん、ワンコも入れるし美味しいですよね。我が家も大好きです。お向かい(?)のアフガンも御用達!犬は入れないので車で待機ですが、絶品カレーですよ♪

そう言えば、年末に新東名のSAドッグランでオーブくんにばったり会いました\(^o^)/
2016年02月02日(火) 08:10
編集
とってもよさそうな場所ですね。φ(..)メモメモ
アイゼン無しではきついですか?
わが家、アイゼンはまだ持っていないんです。
是非とも行ってみたいです。
2016年02月02日(火) 20:30
編集
らてまま
すごく良い天気だったよ~。途中まで除雪してあったから歩きやすかったし。
らてちんもキャンプで雪を堪能したようだね!

アイガー母さん
暖冬でスキー場もピンチなくらいだったので、いつ雪遊びが出来るのかと思ってましたが、やっとやっと雪シーズン到来ですね。
アフガンですか、なるほど~。
一度良いところ見つけると面倒になっていつも同じお店になってしまうんですよ。リサーチは私のお仕事なのでもっと開拓しなくちゃです。

ラビさん
ここ、とっても良いですよ~。なんといってもいつ来てもほとんど人に会わない!
除雪してあるところはアイゼン無しでもイケるかもです。ちょっと滑るかな。でも除雪してあったなんて初めてです。去年2回行ったときは最初からスノーシューでした。
羽衣池を回るコースは短いので、物足りなければ近くのスキー場まで行くコースもありますよ(ちょっと大変)。
2016年02月03日(水) 20:03
編集
みきさんち、雪遊びに行ってきたんですね~やっぱ怜音ちゃん嬉しいですョね~(^_^)v雪遊びはこのシーズンだけのお楽しみ!雪を求めて毎週お出かけかな~\(^ー^)/
2016年02月04日(木) 00:49
編集
えりママさん
暖冬で雪不足でどうなるかと思いましたが、やっと雪シーズン到来です。
やっぱりサモエドには雪が似合う!
怜音、とっても楽しそうでした(*^_^*)
2016年02月04日(木) 21:59










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL