サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ヒカリが我が家にやってきた!

ヒカリが我が家にやってきた!

ケータイ乗り換えに伴ない、我が家もついにヒカリ化しました。
そう、光テレビです。

いや、もう、すごいね、ヒカリって。

おとーさんが「光テレビの録画用に外付けハードを買わなくちゃ」と言うので、「地上波のドラマだって録画したのが溜まって全然観てないのに~。観るのが追い付かないからいらないよ」と反対したのですが・・・。

光テレビの番組表を見ると

時代劇専門チャンネル

とかあるじゃないですか!

そしてなんと!

司馬遼太郎特集とか雷蔵祭りとかあるよ!!

そんでさらに!

栗塚旭さんの「燃えよ剣」とか雷蔵様の「眠狂四郎」とか放送される!!

マジか!!
録画しなくちゃだよ!!

つーことで、昨日は早速外付けハードディスクを買って取り付けましたよ。
はぁ~、良かった~。
だって「燃えよ剣」は絶対観たいもんね。
いろんな方が演じられた土方歳三さんですが、やっぱり最高なのは栗塚旭さんでしょ。
原作のイメージそのままで、本当に本当に最高です。

そんで昨日は「剣客商売」観まくり。
懐かしいね~。
小兵衛さん以外のキャストは、これが一番良かった。
梅安もやってますね。
梅安はやっぱり渡辺謙さんが一番良いな。

夜はUFC(格闘技)観まくり。
映画も色々放送するし、地上波観なくなっちゃうね、これじゃ。

********************************

今朝のお散歩。
2016-IMG_2563.jpg

2016-IMG_2565.jpg

夜中に雪が少し降って、路面には積もらなかったけど、お山は白くなって綺麗でした。
2016-IMG_2567.jpg

雪国みたいね~。
2016-IMG_2571.jpg

2016-IMG_2573.jpg

2016-IMG_2575.jpg

今週後半は2年ぶりの軽井沢旅行です。
楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
我が家ももう7年以上光テレビですが、昔よりバックで見られる無料チャンネル数も番組もかなり少なくなっていて…
やめ時を考え中です(笑)
スカパーからの乗り換えでしたが、ハードディスク録画分がやめられない原因の1つでもある…(゚ロ゚)(笑)
いつかやめたくなった時の為に面倒でもDVDとかブルーレイとかへの外部録画が(今も出来るのかな?)何気にオススメです。
ハードディスクだと、解約すると見られなくなってしまうので…(今は見られるのかな??便利だからついハードディスク録画してるけど(笑))
2016年02月09日(火) 23:01
編集
ハナままさん
おっさんに訊いたら、やっぱり解約したらハードに録画したものは観られないそうです。
知らなかった~。
とりあえずケータイとのパックで2年縛りがあるので、2年は使おうと思います。
2016年02月11日(木) 07:43










非公開コメントにする