サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP旅行 ≫ 軽井沢旅行 その4

軽井沢旅行 その4

続きです。

さてさて、冬の軽井沢、雪がたくさんで人が少なくてとっても良いのですが、食事にはちょっと困ります。
冬季休業のお店が多いんですよね。

つーことで、確実にやっているハルニレにやってきました。
2016-DSC00534.jpg

おとーさんのチョイスで、お昼ご飯は前回と同じハンバーガー屋さんになりました。
2016-DSC00536.jpg

本当は晩御飯に備えて軽く済ませたいとも思ったのですが、せっかくの旅行だし、食べたい物食べようと。
2016-DSC00537.jpg

ボリューミーなハンバーガー。
2016-DSC00538.jpg

おとーさんはパティ2枚。
2016-DSC00539.jpg
ポテトもたくさんで、お腹がはちきれそうになりました。

お昼ご飯の後はお散歩して腹を空かせなくてはなりません。
前回も行った浅間大滝でお散歩しようと思ったら、なんと!工事中なのか、駐車場に重機が入ってて雪が駐車場の周囲に山のように盛られてて道が塞がってました。。。
なんだよう、そんな情報どこにも書いてなかったヨ。

仕方がないので次は珈琲工房須田へ行ってみました。
ところが!オーナーさんが出てきて「犬連れはテラスなんですが・・・」とおっしゃるので「もちろんテラスでいいです」と言ったら「テラス、片付けちゃって・・・」とテーブルやイスを出すのが面倒そうなお返事。
じゃあいいや。
ペンションに戻って周囲をお散歩することにしました。
2016-DSC00544.jpg

「森のランプ」に寄って
2016-DSC00546.jpg

ペンションのランでひと遊び。
2016-DSC00550.jpg


2016-DSC00551.jpg


2016-DSC00553.jpg


2016-DSC00557.jpg


2016-DSC00560.jpg

この日の宿泊客は我が家だけ。
おとーさんと交代でゆっくりお風呂に入って、お待ちかねの晩御飯。
2016-DSC00564.jpg
ぐぐぐ・・・!お昼のハンバーガーがまだ腹にいて、私はとても完食出来ませんでした。
(おとーさんに食べてもらった)

2016-DSC00568.jpg
デザート、美味しかった。

お昼を本当は蕎麦とかにすれば良かったのかもしれないけど、美味しいお蕎麦屋はあきる野にも上田にもあるし、せっかく軽井沢なんだから地元では食べられないものがいいし。

夜寝る前に怜音ちゃんをトイレ出ししたのですが、怜音はすぐに食堂に行きたがります。
美味しいものが出てくる所だからね~。
仕方ないのでリードつけたまま(カウンター向こうの厨房にまで行きそうだから)付き合ったら、食堂を一周したら納得したようで部屋に戻ってくれました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月18日(木) 10:01
編集
非公開さん
同じトコ行ってたんですね^^;
浅間牧場は広くてとっても良いですよね。
怜音はドッグランはあまり喜んでくれないので、冬の軽井沢は浅間牧場は必ず行きます。
浅間大滝もちょっとお散歩できるのにな~。
残念です。
2016年02月20日(土) 08:02










非公開コメントにする