サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出掛け ≫ 梅と滝

梅と滝

土曜日、ワフにサモーズのお誘いを受けたけど、数日前に発作を起こした後で土曜の天気が荒れ模様との予報だったので、念のために我が家はパスして家でゆっくりしました。
本犬はいたって元気ですが。

そんで日曜日。
土曜にテレビで越生の梅林を紹介してたので、「そうだ、越生行こう」と、越生の梅まつりにお出かけです。
2016-DSC00608.jpg
まだ梅は満開ではなさそうだからそれほど混んでないかと思ったら、案内された駐車場は第3駐車場。
一番近い第1はすでに満車でしたよ。

さぁ、梅を見ますよ。
2016-DSC00611.jpg

やっぱりまだ満開とはいかず。
2016-DSC00614.jpg

それでもそこそこ咲いてたかな。
2016-DSC00615.jpg

2016-DSC00619.jpg

屋台で買ったタイ焼きのおこぼれをもらう怜音。
2016-DSC00628.jpg

梅を堪能した後は、近くのお豆腐屋さんに行ってみました。
こちらで美味しそうなお豆腐をゲット。
晩御飯はこれで決定です。
2016-DSC00645.jpg

お次は「関東一」というクスノキを見に。
2016-DSC00651.jpg
写真だと迫力半減ですが、実際に見るととても大きくて立派でした。

2016-DSC00653.jpg

怜音ちゃんはモフモフ営業。
2016-DSC00655.jpg

可愛いってたくさん言われました。
2016-DSC00656.jpg
ふふ。

クスノキの大きさを比較。
2016-DSC00661.jpg
でかい!

越生に来たのだからお次は黒山三滝に行きました。
2016-DSC00667.jpg

ものすごく久しぶりに来ましたね。
2016-DSC00672.jpg

男滝、女滝の脇から登って行って
2016-DSC00677.jpg

天狗滝に出ました。
2016-DSC00679.jpg

天狗滝です。
2016-DSC00681.jpg

良いお散歩でした。
2016-DSC00687.jpg
夜はぐー。

お豆腐屋さんで買ったお豆腐、めちゃくちゃ美味しかったです。
特に「モンドセレクション金賞受賞」という「越生美人」というお豆腐、すんごく美味しかったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
偶然!
我が家も”梅”見に行ってました。
怜音ちゃん、元気。安心しました。
また、近いうち遊んでね~♪
2016年02月25日(木) 07:27
編集
らてまま
そうなんだ~。もう梅の季節よね。
怜音は元気だよ!土曜は私が心配しただけだけど、念のためね。
また遊ぼうね!
2016年02月26日(金) 07:06










非公開コメントにする