サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ ヒート5日目

ヒート5日目

朝夕の散歩をやや短めに。
出血は昨日より多くて、床にすぐ血が付いちゃいます。
元気はあって散歩もしっかり歩くし、食欲も変わらず。
今日はオモチャがかじられてました。少し食ったな…。早くケポして出してくれ。
尻尾やオマタの毛に血が付いて乾いてしまったので、タオルで拭いてあげました。
ちょっと落ち着き無い感じ。ロープのオモチャを振り回したり、私の前にボトッと落として引っ張りっこを催促したり、撫でて~とゴロンとお腹を見せたり。撫でてると私の手をベロンベロン舐めて甘噛みしたり。甘噛みは子犬の頃とちがって噛むと言うより口の中で転がす感じで、全然痛くありません。これ、旦那にはやらないんです。私の手だけにするの。甘えてるのか?下と見てるのか?
出血が始まって10日後くらいから数日が、最も妊娠しやすい最も危険な時期だそうです。勿論それが過ぎても油断は出来ません。だいたい1ヶ月くらいは生理と思って気を付けた方が良いようです。
長い…。

Comment

編集
しばらくは我慢が続きますね、みきさん自身が運動不足になっちゃいそう。

茶々丸を貸しますから走りますか?
2009年09月09日(水) 00:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月09日(水) 10:23
編集
Nさん>散歩量はあまり気にしてませんが、とにかく他のワンコと出会わないようにドキドキしますね。危険な期間は夜遅い時間にしようかと思ってます。
走るのは…無理です(笑)。怜音と競争して負けたくらいなので。
2009年09月09日(水) 12:29










非公開コメントにする