サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 雪の三頭山

雪の三頭山

土曜日、雪遊びに行きたいけど金曜のおとーさんの帰りが早くなかったので、土曜の早起きは無理。
でもどこか行きたい。
おとーさんは「笠取山」と言うけど、登山口までのあの道を行くのは、いくら4WDでも怖いから却下。
そしたらおとーさんが出した次の案はここ。
2016-DSC00696.jpg
三頭山。

この時期に来るのは多分初めてで、暖冬で雪は無いだろうと思ったら
2016-DSC00700.jpg
雪ー!!

なんとなんと、予想以上に雪がありました。
2016-DSC00705.jpg
先日ちょこっと降った時のかな。お山はたくさん降ったんですね。
大好きなお山に思わぬ雪で、怜音ちゃんのテンションものすごく上がります。

しかもサラサラのフワフワなんですよー。
2016-DSC00710.jpg

嬉しそう。
2016-DSC00716.jpg
カワエエ。。。

ほとんど雪山です。
2016-DSC00719.jpg
ヘタレな私は早々にアイゼン装着しました。

休憩で、コンビニで買ったパンを出そうとすると、怜音ちゃんがすかさずチェックしに来ます。
2016-DSC00722.jpg

おとーさんはアイゼン無し。
2016-DSC00725.jpg
すごいね。

怜音ちゃんはもちろんこんな雪山、楽勝です。
2016-DSC00732.jpg

ふわ~、やっとここまで来た~。
2016-DSC00735.jpg

そして、まずは東峰で記念撮影。
2016-DSC00742.jpg
イエーイ!

お次は気を付けないとスルーしちゃう中央峰。
2016-DSC00744.jpg

そしてやっと着いたよ、西峰だ!
2016-DSC00748.jpg
イエーイ!!
ここでコーヒーブレイクといきたいところですが、何故か猛烈に腹ペコな私たち。
朝ごはん、ちゃんと食べたのにお腹が空いてたまりません。
なので、ちょっと休憩したら一気に下山することにしました。

レッツゴー!
2016-DSC00752.jpg

本当にノンストップで、あっちゅー間に三頭大滝まで降りてきました。
2016-DSC00755.jpg

途中雪だるまが。
2016-DSC00756.jpg

これは・・・宇宙人・・・?
2016-DSC00757.jpg

ウッドチップのセラピーロードまでくれば、あと一息で駐車場です。
2016-DSC00761.jpg

駐車場の売店でお昼ごはん。
2016-DSC00762.jpg
いやー、お腹ペコペコでしたよ。

怜音ちゃんもお疲れさま。
2016-DSC00764.jpg
お山歩きはもちろん楽しいし、サラサラフワフワの雪がたくさんあって、とっても楽しかったです。
私は結局ずっとアイゼン装着でしたが、おとーさんはアイゼン無しで行きました。
この冬はあまり雪遊び行けてないなーと思ったら、こんな近くで雪遊び(雪歩き)出来ました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、こんばんは~m(_ _)m
雪山の登山凄いな~(^O^)
怜音ちゃんは雪でウハウハだョね~みきさんのいつもの怜音ちゃんとツーショットのピース楽しそう(^_^)vてんかんが無ければ本当元気だョね~
リュウは間隔が1ヶ月ちょっと開いて喜んでた矢先発作…一昨日までの3日間何度も起こっちゃいました(ToT) 昨日は発作が落ち着いたかと思いきや血が混じった便…行きつけの病院が休みで愛猫の行き着けの病院に行ってきました。実はこの病院が評判が良くて、リュウも変わりたいのが本心だけど、てんかんで2年も通ってるから変わり辛くて…てんかん薬の話をしたら先生から「フェノバは食欲が凄いでしょ?とか、糞食もよく聞くよ」とか…うちは今フェノバは第2の薬で、一番はゾニサミドだって言われて、薬を変える時、フェノバとゾニサミドが戦って…とかいろんな話をしてもらいました。一方、行き着けの病院で糞食、食欲の話をしたら「そうですか…」だけ…
マジ病院変わりたいけど、行き着けの病院が休みの時に今回の病院へと紹介して有って…みきさんならどうしますか??
2016年03月01日(火) 00:46
編集
えりママさん
病院選び、難しいですよね。私も悩みました。
今の病院はかかりつけとしては3つ目です。
2つ目の病院はフロントラインとフィラリア予防薬をもらいに、今の病院は癲癇を発症してからセカンドオピニオン的な感じで行きました。最初はいずれも「こちらの病院初めてなんですが・・・」と言って、問診票とか書いてゼロからスタートって感じです。前の病院はそのままフェードアウトしちゃいました。
先生からも積極的に色々話してほしいですね。私も「そうですか」だけだとちょっとなーって思っちゃいます。先生から話してもらえるとこちらも質問とかしやすいですよね。えりママさんが不安なら病院変えるのもありだと思いますよ!
リュウくん、辛いですね。3日の間に何度もなんて・・・。どうか少しでもリュウくんが落ち着いて過ごせますように。
2016年03月01日(火) 19:30










非公開コメントにする