サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ ビルバック

ビルバック

ビルバックの歯磨きペースト、やっと製造再開しましたね。
残念ながらチキンフレーバーとバニラミントフレーバーだけですが。
(我が家はモルトフレーバーを愛用)
まだ安定供給とはいかないようで、巷に流通するのはいつ頃でしょうかね。

と思ったら、楽天ではもう出てますね、チキンとバニラミント。

ビルバックのペーストが無くなってから、それまでサブで使っていたオーラティーンをメインで使ってます。
2016-DSC00283.jpg
(間違って大きいのを買ってしまった)
ビルバックのモルトフレーバーが販売されたら、またビルバック=メイン、オーラティーン=サブという使い方に戻す予定。
いつになるかわからないけど・・・。

ほぼ毎日歯磨きしているおかげで、7歳でもこの美しさ。
2016-DSC00789.jpg
トリマーさんにも「パピーみたいに綺麗な歯ですね」って言われましたよ。
昔はオヤツで捕まえて歯磨きしてたのですが、それだと嫌がって逃げるようになってしまったので、やり方を変えたところ、今では怜音ちゃんの方から「お口キレイキレイしてヨーグルトちょーだい」ってやってくるし、私が歯ブラシ持って「お口キレイキレイしよ」と言うとシッポ振ってちゃんとスタンバイしてくれます。

ええコや~。
2016-DSC00788.jpg
ビルバックさん、早くモルトフレーバーも製造再開してください。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月05日(土) 19:57
Re: タイトルなし
編集
非公開さん
了解です!
この血統はみんなマズルが短いタヌキ顔ですよね(笑)
2016年03月06日(日) 09:20
編集
ええっ、ついに再開?
やたーっ!

って、新しい(しかも高い)歯磨き粉買ったばかり。
でも嬉しいね♪

怜音ちゃんの歯は、ほんとにピカピカ光って真っ白で綺麗だよねー。
オーブも毎日がんばっているけれど、そこまで白くするには一度麻酔をかけて歯石除去しないと無理。
でも、ダンナは全身麻酔は反対だし…
ということで、地道にがんばりまーす。


2016年03月07日(月) 10:07
編集
Yoshitakeさん
そうなんだよ、やっと製造再開だよ。
長かった~。もう楽天でも出てるからバニラミントとチキンはいつでも買えるね。
地道な努力はきっと実を結ぶのだ!オーブもおかーちゃんも頑張れ!
2016年03月07日(月) 17:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月14日(月) 16:24
編集
非公開さん
おやつで捕獲しようとしてたら逃げるようになってしまったので、まずは1週間くらい歯磨きを諦めてやりませんでした。
それから、怜音がフセの状態でまったりしている時に歯ブラシ持って「ちょっと失礼しま~す。お口キレイキレイさせてね~」と声を掛けて、正座して膝に怜音をの顎を乗せて歯磨きです。怜音が激しくイヤイヤしたら歯磨き終了で、ご褒美のヨーグルト。
こんな感じで、歯ブラシ見せた段階で逃げたら諦めたりしてなるべく無理強いしないようにやってたら、今はゴハンの後、怜音の方から「お口やっていいからヨーグルトちょーだい」と来るし、歯ブラシ見せて「お口キレイキレイしてヨーグルトにしよっか」と言うと、フセしてスタンバイしてくれます(*^^*)
2016年03月14日(月) 18:00










非公開コメントにする