サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ ココナッツオイル

ココナッツオイル

ポチッとしたものが届きました。
2016-DSC00825.jpg
オーガニックのエキストラバージンココナッツオイル。

固まってて白くて、甘いココナッツの香りがします。
2016-DSC00826.jpg
スプーンで削って少し食べてみましたが、香りはあるけど味は無い。
でも思ってたよりサラっとしてて、油のギトギト感が無く、そのまま食べても食べやすいです。

まずはお試しで、怜音ちゃんにほんのちょびっと。
2016-DSC00827.jpg
ココナッツオイルはモノによって香りの弱いものもあるようですが、これはレビューで「結構香りがある」とあったので選んでみました。
香りがある方が怜音ちゃんの食いつきが良いだろうと思って。
さぁ、どうでしょう。
2016-DSC00828.jpg

おお~、食べてます食べてます。
2016-DSC00829.jpg

イケるようです。
2016-DSC00830.jpg
おかわりはありませんよ。
様子を見ながら少しずつフードに加えてみようと思います。

薬ではないので劇的な効果は無いと思いますが、癲癇以外にも色々良い効果があれば良いなと少し期待しています。

私はオーソドックスにコーヒーに入れてみました。
2016-DSC00831.jpg
ほんのりココナッツの甘い香りがして、サラッとしているので見た目よりも「油」って感じがしません。

ココナッツオイル
中鎖脂肪酸
ケトン体
ニューロン

難しい~。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ココナッツオイル、美味しいよね~☆
私も自分は3年近くはぼ毎日使ってるよ(自分への効果はまだわからず笑)
ハナぱふには時々だけどね~
ケトン食とかアトキンス食ってわんこのにもあるの?
2016年03月08日(火) 20:30
編集
ハナまま
おー!使ってるんだ。何か変化ってあった?
ケトン食は犬では有効性は不明で、極端に栄養が偏った食事だから危険性を伴うってどこかに書いてあった。
だからココナッツオイルで中鎖脂肪酸を取れれば、ケトン体を増やせるかな~と思って。他にも毛艶とか良い影響があればいいけど、どうかな。しばらくやってみる。
2016年03月09日(水) 06:24
編集
ケトンもアトキンスも人間でも医師の指示の元からのスタートだし、そもそも栄養というより、基本はエネルギーの使い方を変えるためと、てんかん発作を抑える為の糖質カットの食事療法だもんね(人間の場合)
ココナッツオイルはね、私は多分二年前と去年の人間ドックの時よりは血糖値は下がってると思う(笑)
ハナよりパフの方が毛がキラキラしてるのは、ココナッツオイルというよりはエゴマ油と食事内容のような気がする~(普段は常に汚ぼっちゃま君だけどね(笑))

2016年03月10日(木) 09:41
編集
ハナまま
そうそう、ケトン食って極端なバランスの食事療法だから他に異常が出たら怖い。でも中鎖脂肪酸は良さそうだからココナッツオイルを使ってみようかと。
効果あるといいな~。
2016年03月10日(木) 18:23










非公開コメントにする