サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雪山雪遊び ≫ 雪山登山 その1

雪山登山 その1

昨夜、「嵐にしやがれ」でもやってましたね、雪山登山。
入笠山のあまりの雪の無さにびっくりしました。
毎シーズン1度は行ってたお山ですが、今シーズンはダメだな~。

つーことで、昨日土曜日は近場に雪を求めていきました。
朝4時30分起床。
怜音に朝ゴハンをあげて、6時出発(途中でお薬ゴックン)。
西へ西へと車を走らせ・・・
2016-DSC00833.jpg
おお~!雪国!

柳沢峠です。
駐車場で車から下すと、怜音ちゃん大喜びです。
2016-DSC00838.jpg
わっほーい!!
当初おとーさん希望の笠取山に行くつもりでした。
が、奥多摩町に入ると雪が降ってきて、全然晴れる様子がない。
前日も降ったみたいだし、これじゃ一之瀬高原から作場平までの道がどうなっているのか、4駆になっても私の不安は取れず。
そこで411号をそのまま進み、おとーさん第2案の、「柳沢峠」で遊ぼうということにしたのです。

スノーシューを使うほどではなさそうなので、今回も軽アイゼンで出発です。
2016-DSC00841.jpg

雪はサラサラのパウダースノー。
2016-DSC00844.jpg
先々週の三頭山よりもたっぷりあります。

怜音ちゃんもニッカニカでとっても楽しそう。
2016-DSC00850.jpg

分岐点。
2016-DSC00852.jpg

柳沢の頭に到着。
2016-DSC00855.jpg

三窪方面に進みます。
2016-DSC00857.jpg

怜音ちゃんは元気!
2016-DSC00860.jpg
どんどん進むけど、景色も楽しんで下さい。

東屋がありました。
2016-DSC00862.jpg

ここから鈴庫山手前まで行き、三窪高原→ハンゼノ頭→411号というコースです。
2016-DSC00863.jpg

頑張るぞー!
2016-DSC00866.jpg

しかし、ここからやたらと階段が多い・・・。
2016-DSC00870.jpg

電波塔が見えました!
2016-DSC00873.jpg
ここで少し遊びます。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちはっ☆

わぁ♪雪山っ!!
レインちゃんの嬉しいが伝わってきます~~っ。
なんか変な言い方かもしれませんが、
同じ病気を持つ子が、こんな風に、自然を満喫して、
楽しく生活していることに、
とっても勇気付けられます。
私はまだまだ怖さのほうが勝っていて、
なかなか外に連れ出すことが出来ません。。。
みきさんのブログには、ほんとに元気をもらえます!!

同じ病気を持つ飼い主さんたちで、
情報交換できる場があるといいな~っておもうのですが、
なかなかないものですね☆
2016年03月14日(月) 08:36
編集
ぶらこママさん
我が家は特におっさんが「発作を恐れて何もしないなんてイカン!」という考えなので、あまり気にせずに怜音が楽しんでくれたらいいなと思って遊んでます。それに、発作のパターンが必ず「疲れた後」とか「興奮した後」とはっきりしているものではないので、気を使っても起きるときは起きちゃうので^^;
犬の癲癇、病院のHPや病気のサイトではありきたりことしか書いてないですもんね。
発作の様子や薬の効果など個体差があるし、病院の考え方も様々なので、現実的な情報が欲しいですよね~。
2016年03月14日(月) 18:25










非公開コメントにする