サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP健康・てんかん ≫ 残念だけど前向きなのだ

残念だけど前向きなのだ

先日、怜音ちゃん発作を起こしました。
前回から27日目、あと1日で4週間というところでした(残念!)
留守番中でしたが、会社を出たところだったのでぶっ飛びで帰り、大興奮の怜音をサークルから出してお約束のハーゲンダッツ(バニラ)をあげるとだいぶ落ち着いてくれました。
ヨダレの跡とシッコの跡がそれぞれ少し有り。

後でカメラからのメールを見たら、倒れてバタバタしてる写真があったのでやっぱり発作ですね。

怜音ちゃんは元気です。


ゴハンも元気に食べたし、意識がしっかり戻ればいつもの怜音ちゃんです。


1日でも間隔が伸びますように!


最低目標の1ヶ月が遠いな~と思いながら、発作の記録をノートに書いてて気が付きました。
20日以上の間隔が2回続いたのは、なんと去年の夏以来でした。
ちょっと間があいたなーと思うと1~2週間以内にまた発作というパターンが続いていたので、そう考えるとちょっと嬉しい。
今回はいつもと同じで数十秒で収まったし1回で済みました。
発作が酷くなってないのが幸いです。

また頑張るぞー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、こんにちは^_^

わかる!わかりますよー!!
あと一日!そう思っていたのに、発作がきてしまう辛さ!
でも。20日以上あくのが、二回続いたのはすごいことですね!
このまま、間隔が伸びてくれることを、
自分の子のことのように願います。
レインちゃん、がんばろうね!!
2016年03月21日(月) 09:22
編集
ぶらこママさん
口に出すと発作が起きるんじゃないかと思って、心の中で「あと○日で1ヶ月だ」と数えていたのに残念です(>_<)
治る病気でなくとも、せめて「薬さえ飲んでいれば大丈夫」というものだったらな~って考えちゃいます
次も今回以上の間があくといいのですが。。。
マシちゃんも頑張ろう!ぶらこママさん、応援してますよ!
2016年03月21日(月) 11:19
編集
みきさん こんばんは~
1ヶ月まで後一歩…残念ですョね(;_;)
でも,前向きに目指せ1ヶ月!みきさんのblogを見る時、いつも発作の報告が無い事を願いながら見ています!この前は貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m
フェードアウトして変わる事にしました。今まで2年ちょっと通った病院だし、なかなか決心がつかなかったけど、まだまだ先は長いしね~。ちょっとでも発作が少なくなるように、あんぱんや、にがりなどなど、ドッグフード以外の食べ物をあげてます(^_^)v
怜音ちゃん、発作が起きませんように願ってます!
2016年03月21日(月) 23:25
編集
えりママさん
そうなんですよ~。あとちょっとで1ヶ月だったのに、本当に残念です。また頑張ります!
病院変えることにしたんですね。変えるのって勇気がいるけど、リュウくんの犬生はまだまだですものね。
我が家もはちみつやアイスなどあげてます(^^♪
リュウくんも頑張ろうね!
2016年03月23日(水) 07:34










非公開コメントにする