サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP山歩き川遊び ≫ 久々のお山

久々のお山

土曜日、久しぶりにちゃんとしたお山に行ってきましたよ。

8時、登山開始~。
2016-DSC01215.jpg
怜音ちゃん、大張り切りです。

こんなところも楽勝ですな。
2016-DSC01217.jpg

水が飲みたい時だけ待っててくれる。
2016-DSC01222.jpg

はい、どうぞ。
2016-DSC01223.jpg
今日は少し凍らせておいたからね。冷たいよ。

むーん、どうしよう、可愛い。
2016-DSC01228.jpg
可愛すぎる!

ひぃひぃ言って、やっと御岳の鳥居に到着。
2016-DSC01230.jpg

ここからはちょっとゆるゆるコースです。
2016-DSC01236.jpg

御岳に入りました!
2016-DSC01237.jpg

御岳に来たら忘れちゃいけない「亀屋」さんのわらび餅。
が、聞いたらまだ出来てないとのこと。

なので神社へ向かいます。
2016-DSC01241.jpg

人の少ない裏道から。
2016-DSC01246.jpg

ありゃ、まだ修繕中でした。
2016-DSC01247.jpg
お正月に出来なかった「犬形代」もやりましたよ。
怜音ちゃんは発作が減りますようにと頭、それからたまーにお手てカックンとなるので足腰丈夫でありますようにとお手てとアンヨ、それから膀胱炎やら大腸炎やら膣炎やら何かしら内臓をやるのでお腹を(結局全身?)、名前を書いた犬形代でナデナデ。
ハッハしてる怜音ちゃんの口元に持って行って息を吹きかけて、巫女さんにお願いしますとお返しします。
これで怜音ちゃんがいつまでも元気でいられますように。

お次はコーヒーブレイクのために長尾平へ。
2016-DSC01251.jpg
何も言わずともベンチとテーブルに吸い込まれる怜音。

桜が咲いてましたよ。
2016-DSC01252.jpg

怜音ちゃんと桜。
2016-DSC01253.jpg

カステラとコーヒーでしばし休憩。
2016-DSC01255.jpg
怜音ちゃんにもカステラちょこっとね。

当初は長尾平から七代の滝へ行く予定でしたが、どうしても亀屋さんのわらび餅が食べたいので商店街へ戻りました。
2016-DSC01259.jpg
んー!本当に美味しい!
亀屋さんでわらび餅を堪能した後は、来た道を鳥居のところまで戻ります。
同じ道を歩くのが嫌な怜音はテンション下がってスピードダウン。
なんとか励まして鳥居まで戻ってきましたよ。
そんで日の出山へ行くコースと日の出山をスルーするコース、どっちへ行くか怜音に選んでもらったら日の出山行くコースを選択。
では頑張って行きますか。

しかーし!このコース、こんなに階段多かったっけ?
2016-DSC01264.jpg

おお!お花が綺麗です。
2016-DSC01269.jpg

やっと日の出山山頂に到着しました。
2016-DSC01272.jpg

ひゃ~!人がいっぱい!
2016-DSC01273.jpg
なのでさっさと下山しましょう。

マイナーな養沢コースを行きます。
2016-DSC01278.jpg

また階段。
2016-DSC01280.jpg

あっちゅー間に養沢鍾乳洞跡に到着。
2016-DSC01282.jpg
ここまでくればあと少し!

戻ってきました!
2016-DSC01285.jpg
ここを出発して5時間くらいかな。

暑かったから怜音ちゃんには川のサービス。
2016-DSC01287.jpg
「川、サイコー!」

顔突っ込んだり
2016-DSC01288.jpg

石を飛び越えたり
2016-DSC01289.jpg
お山の後なのにめちゃくちゃ元気です。

楽しかったね!
2016-DSC01292.jpg
たくさん可愛いって言われたし、無事に元気に楽しくお山歩き出来ました。
久しぶりのまともなお山歩きで人間はちょっと疲れたかな。
いかん、いかん、体力落ちてるんじゃないの?!
もっと頑張らなくちゃ。

怜音ちゃんは元気です。
今朝もしっかり起こしてくれて、朝散歩も「短くしない?」と聞いても「いや、もっと行くー」と言って、普通にガッツリ歩きましたよ。
すごいね、怜音。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする