サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出掛け ≫ 新しいカフェでランチ

新しいカフェでランチ

昨日からゴールデンウィークですね!
おとーさんはカレンダー通りだけど、私は会社カレンダーにより2日もお休みなので7連休です。
たくさん怜音と一緒に居られるのが嬉しいな!

**********************************

金曜日、動物病院で一枚のチラシが目に留まりました。

ん?ワンコの写真だ。

んん?カフェ?

んんん?「ワンコ連れの方へ・・・マナーを守って云々」

おー!犬連れで行ける食べ物屋さんじゃないの?!

帰宅して早速ググってみると、行った方のブログを発見。
おとーさんに話すと「よし!明日の昼飯はそこに行ってみるか!」

んで昨日、お昼ご飯を食べに行ってきましたよ!

おとーさんはランチセットの牛すじカレー、
2016-DSC01312.jpg

私はハンバーグを注文しました。
2016-DSC01313.jpg
どちらも1000円。
おばんざい3品がついてます。
ドリンクセットはプラス200円。

お食事もコーヒーも、とっても美味しかったです!

マナーを守って店内ワンコOKです!
2016-DSC01314.jpg

明るくて楽しいママさん。
2016-DSC01315.jpg
怜音を「可愛い!可愛い!」と大絶賛でした。
犬好きが高じてお店を始められたそうで、もう犬談議に花が咲きましたよ。

「厳しくしたのは最初だけ。今は一緒に寝てるし・・・」
「ですよねー!うちも最初はソファーに乗っちゃダメとか言ってたけど、今はソファーで寝てるの見ると、可愛い~とか言っちゃうし」
「犬って可愛いですよね~」
「ホント!可愛いですよね~」

犬バカな話は尽きません!

ランチセットは他にドリンクとハーフクレープ付きがプラス400円。
そう、スウィーツはクレープがあるんです。
今回は食べなかったけど、今度はクレープも食べよう。

看板犬の黒ラブのルノちゃん(写真撮り忘れ・・・)は、まだ2歳の女の子です。
ラブの2歳ってもっとやんちゃだと思ってたけど、とっても静かでマイペースで、可愛かったですよ~。
怜音ちゃんには最初に「ワンワン!」って言ったけど、すぐに怜音の存在は気にしなくなり、怜音も他のワンコに興味無いコなので、お互い我関せずな感じで絡みもせず嫌がりもせず、普通に一緒の空間にいてくれて、見てて面白かったです。

いんや~、三多摩の田舎の方ってワンコ連れで食事なんて文化が無いから、こんなお店はとっても嬉しいです。
お料理も美味しかったし、ママさんとおしゃべりも楽しかったし、ルノちゃんは可愛いし、店内に怜音ちゃんも入れるし、とっても素敵なお店でした!
今度はクレープを食べに行かなくちゃ。

お店はこちら。福生市南田園にあります。
2016-DSC01319.jpg
フェイスブックがあるそうです。
駐車場は、道路挟んでお店の斜め向かいの駐車場に数台分あります。

ママさん、また行きますねー!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは。
たぶん初めてコメントします。
いつも怜音ちゃんの活躍を楽しませていただいております。
ウチもサモ女子なので非常にありがたく勉強させてもらっています。

遊びに行ってみたいと思う所がたくさん紹介されているので、そのうち行ってみようと思っていたのですが
よくこちらで紹介されていた御岳渓谷遊歩道に行ってきました。

おかげさまでウチのジュリも楽しく水遊びができました。
ありがとうございます!

2016年05月01日(日) 17:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月01日(日) 22:10
編集
shinさん
初めまして!コメントありがとうございます!
私も実は時々ブログを拝見してます。
コメント下手なのでいつも読み逃げですみません。
我が家地方はオシャレなお店はありませんが、山と川は豊富にありますよん。
そんな田舎な遊び場情報ばかりですが、よかったらお役に立てて下さい。
リンクもどうぞ~(#^^#)
ジュリちゃん、水遊び楽しめたんですね。
水好きサモになるかもですね!
2016年05月01日(日) 23:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月02日(月) 18:46
編集
非公開さん
こちらこそ、とっても楽しかったです。
美味しくて楽しくて、本当に素敵なお店で、そんなお店が出来て嬉しいです!
また行きますね~(^^)/
2016年05月02日(月) 22:22










非公開コメントにする