サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 笠取山へテン泊登山 前編

笠取山へテン泊登山 前編

GW、土日で久しぶりに笠取山へテン泊してきました。

午前中用事を済ませて、コンビニでお昼ごはん。
作場平の駐車場には13:15頃到着。
駐車場はいっぱいでしたが、時間的に日帰りの人が帰るころなので止めることができました。

準備をして13:34分出発!
2016-DSC01322.jpg
おとーさんは11キロちょい?12キロ弱?

私は10キロちょい?11キロ弱?って感じになりました。
2016-DSC01323.jpg
2年前のGWに行ったとき、夜ものすごく寒かったので、今回は寝袋は夏用冬用のダブル使いとしました。
それからお肉も買ったりして、その分前よりちょっと重くなりました。
荷物の分担はいつも通り、おとーさんが道具類、私が食料と怜音ちゃんグッズ。

久々の大型ザック、重さが足にズシリときます。
2016-DSC01326.jpg
怜音ちゃんは川に入っちゃうから手ぶら。
いいね~。

早速入水です。
2016-DSC01330.jpg
笠取山は川があるから怜音ちゃんも嬉しいね。

川に入って元気100倍、丸太の橋もひょいひょいと楽勝です。
2016-DSC01335.jpg

天気が良くて良かった。
2016-DSC01336.jpg

川に入ってテンションアップ!
2016-DSC01339.jpg


2016-DSC01347.jpg

ふ~、休憩。
2016-DSC01348.jpg

ヤブ沢峠です。
2016-DSC01349.jpg
ここまでくれば小屋まであと一息なのだ!

怜音ちゃんの頭は早くもおじさん(=オヤツ)でいっぱいのようです。
2016-DSC01350.jpg

小屋が見えてきたー!!
2016-DSC01351.jpg

おじさーん!!お久しぶりです!!
2016-DSC01352.jpg
「オヤツちょーだい!」と小屋に一直線の怜音。。。

15:12分小屋着。
1時間40分弱ってとこですね。
大型ザック背負ってこの時間なら、私にしては上出来です。

おじさんと記念撮影(ワタスの頭、ボサボサやね・・・)
2016-DSC01354.jpg

おとーさんはテントの設営。
2016-DSC01355.jpg
小屋の裏もトイレの横のテン場も、さすがゴールデンウィークとあっていっぱいで、おじさんの指示で小屋の前になりました。

小屋の美味しいコーヒーで休憩。
2016-DSC01356.jpg
今回は初日は午後からゆっくり小屋まで行って、笠取山へは2日目に行く予定。

なので、夕方早い時間に晩御飯です。
2016-DSC01362.jpg
晩御飯は、アルファ米に無印のレトルトカレーとスープ。

そしてお肉!
2016-DSC01364.jpg
牛タンとカルビを買ってみました。

が!

牛タンは美味しかったけど、脂の乗ったカルビはアラフィフの我らにはちょっと重かった・・・。
うーん、次回はカルビは要らないや。

「肉ー!」
2016-DSC01366.jpg
おとーさんと私の背中は怜音ちゃんのヨダレと毛ですごいことになってしまいました(笑)。
小屋の前にベンチとテーブルもあるのですがね、おとーさん、秘密基地っぽいこのスタイルが大層気に入っているようで、最近は外のテーブル使わないんですよね。

ご飯を食べたらやること無いし寒いしで、早々に寝ることにしました。

続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする